吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

牢獄フェイズ

エスパー魔美 1 (藤子・F・不二雄大全集)エスパー魔美 1 (藤子・F・不二雄大全集)
(2009/08/25)
藤子・F・不二雄

商品詳細を見る

仁丹

買う買う言うてて1年ぐらい経過しそうになってた。

ついに買った、エスパー魔美

昨年、藤子ミュージアムに行った時に購入を心に決めて蒔絵シールをスマホに貼りつけて1年、ですわ。

全5巻とはいえ、分厚く置き場に困った事。

厚みのある本なので、1冊が1,600円ぐらいするからポンポン買えなかった事。

いつでも買えるやろ、と慢心していた事。

が1年も経過した要因か。

新刊の少ない月に購入を・・とか思ってたけど、藤子ミュージアムから帰ってきた辺りは艦これアンソロとか、コンプティークとかで忙しくて即座に実行に移せなかったのもあるかな。

そんなの誰も聞いてない!

感想も聞いてないだろうけど。

この1年何をしてたんやと。

相当面白い、年数の経過とか関係ない。

話のテンポがすごくいい、読んでいて時間の経過を感じさせない。

1977年に連載開始。

アニメ放映は1988年。

1990年生まれの僕には知る由も無い物語。

こういう作品がある、というのは知っていたけど詳しい内容はサッパリ。

作品の中の言動、環境は当時であれば違和感なくーというのはあったかもしれない。

ちょっと古く感じる部分は当然ある。

でも、それは話を読む際に少し留意していれば全く問題ない。

早く続きが読みたくてしかたねぇ。

大全集を出してくれてありがとう、小学館

いずれすべてをそろえたい!