吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

ダルマソードの誓い

へい、きんきょぉ。

泊り研修が終わり。

窮屈な日々でしたが、研修ばかりで碌に働いていない。

そんな生活が1か月、現場に出るのが一層苦痛に。

そして、研修での生活が一層茶番に。

知ってたけど。

12月にまた1週間ぐらいの泊り研修が。

その前に一度現場研修。

ということで、なんかでかい場所に飛ばされました。

勤務先は自宅からの距離を考慮してくれている。

確かに、地図上は近い。

しかし、公共交通機関がうまくリンクしていなければ、結局通勤は大変なものに。

毎朝20分強の歩行を余儀なくされる。

ホーリシット。

まあ、20分ちょい歩かされる事は前もあったけど。

今回12月までコレなもんで。

聖なるうんこ。

新しい現場は建設が始まったばかりのモノ。

ぼくは電気屋さんという立場で現場に居るので、本格的に忙しくなるのは建物のカタチができ始めてから。

それができるのが来年の2~3月頃。

次の研修の都合で12月にぼくだけ撤収。

本格的に忙しい時期を知らずに研修を終えるっぽい。

まあ、ええけど。なんでも。

どの時期だろうと、何もできへんし。

研修先は基本的に自分の所属している会社が関わっていない現場に飛ばされるので、ロンリーウルフです。

居たからといって、ロンリーウルフに変わりはないけど。

期限付きで終わりが分かってるので気は楽ですが。

まだ3日しかいないからどうなることやら。

お盆休みは一応もらえました。

休み中です。

もらえない可能性もあったのだから、恐ろしい。

今忙しくないからだろうけど。

新人に任せるほど仕事ねーわ、て感じ。

なのに、みんな定時になっても帰らないし、何なんだろうね。

派遣さんとかはバンバン帰るけど。

まあ、色々細かく書きだしたらキリが無いですわ。

少なくとも、今後を見据えれば見据えるほどやっていける気はしないですね。

そもそも働きたくないのに、そこから矛盾してます。

盆休み中は何も考えずに生きます。