吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

「父とヒゲゴリラと私」3巻 購入・感想

父とヒゲゴリラと私 3 (バンブーコミックス)父とヒゲゴリラと私 3 (バンブーコミックス)
(2014/12/20)
小池 定路

商品詳細を見る

つかさちゃん

比和つかさちゃんがどんどんかわいくなってく。

父でもヒゲゴリラでも私でもなく、つかさちゃんがチョー気になる。

メインキャラ以外が光る漫画は大好き。

もちろん、メインも光り輝いているけれど、負けないくらいに。

幼稚園教諭の話もいいけれど。

とにかく、各場所場所での人々がしっかり輝いている、素晴らしい漫画。

ページをめくるだけで楽しい。

残りページが少なくなれば寂しい。

3巻まで間をあまり空けずに走り切りました。

4巻までそこそこの時間を要するのがもどかしい。

みちるちゃんがかわいいのはモチのロンだけど。

子育てとか、それそのものが空想の産物のような生活を送る僕にとっては、色々とヒットするこの漫画。

少しずーつ話が展開していくのもいい。

4コマ特有の、というかなんというか。

特に何もない日常回もありつつ、人間関係が少し変化していく回もあって、でもそれは何もない日常回でのこともなんとなく関係があったりなかったりで。

という感じの。

みちるちゃんも少しずつ年を重ねていくのか、カンストするのか。

まー色々と魅力たっぷりの漫画でやんす。