吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

ダルマペイント

DSCN7820.jpg

TOKIO行ってきました

ほぼ初。

就活()でクソ田舎にちょろっと寄った気はするけど。

主に、ベイスターズの開幕戦を見るのを目的で。

近畿の平民がTOKIOに。

DSCN7829.jpg

もやしもん展があったので、野球の前に少し立ち寄り。

僕は名前ぐらいしか知らんのですが、同行した後輩が立ち寄りたいとのことで、丁度良い時間つぶしに。

原稿とか見てると楽しいですね、トーン処理とか、色塗りとか外に超はみ出してるとか。

会場がどう考えても一般人が入っちゃダメそうな場所のエレベーターを昇るとか、面白い場所にありました。

DSCN7831.jpg

甲子園、京セラ、ハマスタに続いて人生で4つ目の球場になりました。

神宮球場

これからも徐々に拡大していきたいですね。

マツダスタジアムとか面白そう。

DSCN7842.jpg

外野自由席で見ました。

開幕戦という事もあって、結構人はぎっしり。

ベイスファンってこんなにたくさんいたんだ!

DSCN7843.jpg

試合前の三嶋。

この時は喜んで写真とってた

DSCN7856.jpg

始球式に海老蔵さん。

写真撮ってる間に、いい球を投げていた模様。

完全に見逃した。

DSCN7863.jpg

レフト筒香

守備機会が妙に多い試合でしたが、無難にこなしていました。

打撃もOP戦から調子を崩さず、持続してます。

もっと長打率欲しいけど、1軍に文句なしで出続けられる力が先ずは付きつつあるということで。

ユニフォームも買ったし。

期待大。

DSCN7870.jpg

ある意味気楽に見れた。

DSCN7876.jpg

ツアー申込でホテルギッリギリに取ったとかで、新幹線もあんまり種類無くて、2日目はそこまで時間取れなかった。

けど、とりあえず築地で2000円ぐらいする海鮮丼食ってみてぇ。

ってことで、築地経験のある後輩に連れてってもらいながら、2日目は築地へ。

DSCN7895.jpg

朝起きてて、行く気力があったら・・

ぐらいの感じで、全く下調べもしていないし、そもそも築地ってどういう場所なのか全然知らなかった。

普通に卸の現場じゃないですか、ここ。

こんな働いてる方々の中を観光客がアホ面で彷徨ってていいのか???

と思いながら、旗振ってるツアー団体とか居るし、これが日常なんだな・・・と。

仕事の妨げにも程が無いのか??とか、色々思った。

まあ、長年こんな感じなんだし、ええんでしょう。

DSCN7888.jpg

メイン通りみたいな場所はどの店も昼前とは思えんぐらい混雑。

ていうか、そもそも築地市場に人が多過ぎる。

流石だな、とか思いながら、少し市場とは外れた商店街に移動。

ここなら、まだマシかも、ということで。混雑具合が。

そんな後輩さんのナイスアシストで、待ちはするものの、そこまで混雑してないお店に。

Bj3QHF7CYAA1M5O.jpg

予定通りの2000円の海鮮丼。

生魚は元々得意ではないのですが、それでもおいしくいただきました。

店員さんが推してた、限定メニューだったので。マグロメインの。

2000円も出さなくても、1000円前後でもあったんですが・・

もう来ることも無いだろうし、そもそも2000円ぐらいする海鮮丼を食う、というのが目的だったので。

おいしかったですが、2000円出すなら別の物でもいいかな、ぐらいの感想。

そういう感想を抱きますよ、と後輩から言われてましたが、見事に共感。

まあでも、観光で来たんならいいと思います。

観光に来た感はすごく出ます。

球場の後に新橋で寿司食ったりとかもありましたが、ほぼ、野球見に行って築地行ったぐらい。

秋葉原も一応寄りましたが、関東のチェーンサ店のルノアールに寄ったぐらい。

関東に行く度にルノアールに寄ってる。そんなつもりも無かったのに。

駅に近くて寄りやすい。次からは意識して訪問しよう。

次があるか分からんけど。

そんな感じでした。

あああああ就職前の最後の羽根伸ばしって感じです!

ウギャー!!!

Bj1zMz5CQAAUN0O.jpg