吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

九州の四国

アカン・・

何が?

俺明日から働くらしいねんけど。

知らんがな、労働してこいや。

冷静に考えて無理やろ・・

何がやねん、周りの友人はみんな働いてるやろ。

ぼくちゃん、学生生活を1年遅れてスタートしましたからね。

むしろ、一年猶予あってんから心の準備できとるやろ

アカン、書いてたらお腹痛くなってきた・・

メンタル弱すぎやろ。

お前、メンタルヘルスマネジメント検定Ⅱ種とか取得して遊んでたやろ。

あれまだ証明書来てないもん。

ラインケアコースだから、自身のメンタルヘルスじゃなくて部下のやし・・

知らんがな。

何言うても、明日から始まるやろ。もうあと40分じゃ。

オロロロロロr!!!!

往生際悪すぎやろ・・

往生するんやんけ!

ホンマに死んで来い

大阪駅の各路線に飛び込んで止めたろか・・

12番線までどうやって止めんねん

いやや・・

泣き言ばかりいいおって

いや、ホンマな。

ホンマ、すぐ仕事辞めるとかは無いと思うねん。

辞めれんやろ、借金して大学通ってるんやから。

何が学生支援機構じゃ!

借りた金返すために必死に就活やらされて、4年の春の研究活動なんかほとんどできんかったわ!!

分かったから

マデゥ

黙って働いとけよ。

やっぱさ、働いたら負けなんだよ。今ならすごく分かる。

働いたら負けというか、働くことが普通だと思ったら負け。

8時間労働?長すぎる。これがスタンダードだと思って全員が働くから終わらないんだよ。

日本国民がもっと働きすぎていることを自覚しないとダメ。

だからどんなに技術革新が起きても、作業効率が上がっても、いつまでも労働時間が短縮されないんだ。

国の豊かさを示す指数ももっと考えないと、金額だけでわめき散らすから増税一つでこんなことになる。

何か言った?

なんでもないです。

ただね、やっぱり働くことが当たり前なんて思ったら死んじゃうと思う。

なんで死ぬねん

心が耐えられなくなると思う。

俺はこんなことやりたくない、納得してないよ。

ってことを常日頃思ってないと、アイデンティティが崩壊する気がする。

捨ててしまえ、そんなアイデンティティ

自分でも何言うてるか分からん

アホな

働くことに向いてない。

そもそも時間拘束されることが何より嫌いなのに、8時間も働けるかよ。

休憩1時間は除外されるから拘束9時間やで?ほんと頭おかしいよ。

その休憩1時間は8時間拘束するのに必要な1時間やん。

なんで除外されてんねん、1時間休憩を取ることになったのは何でか考えてみろよ。

分かったから

そうこうしてる間にもう30分

4月になってしまう。

全部うそならいいのに

何が

人類の誕生

アイマストダーイ

はいはい