吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

サンマ食いすぎ師

戦国無双4 (通常版)戦国無双4 (通常版)
(2014/03/20)
PlayStation 3

商品詳細を見る

10周年

中学生の頃にやった記憶が。最初。

もう10年ですか、そうですか。

戦国の方、4つ目が出ました。

各キャラではなく、勢力や地方で共通のイベントになる。

三國無双6から始まった(たしか)この形式、戦国でも採用されました。

オロチの方が先になるのか。まあ、全部網羅してるわけじゃないから適当書いてる。

とかく、戦国の4です。

グラフィックはきれいでいい感じ。

ただ、こういう前回とほぼ同じゲームなので、細かな点が気になる。

何か、カメラ視点が見づらくなったような気が。

カメラスピードをちょっと早めにして、右スティックで微調整しながらプレイすることが結構ある。

コントローラーがおかしいのか?

1回おかしくなって、勝手に直ったコントローラーだし。

あと、チャージ攻撃の仕様変更。

雑魚キャラを倒しやすくはなったけど、キャラ個性が死んだような気はする。

一応、無双武将には弾かれるけど。

あと、クロニクルは未プレイなので同じ仕様なのかはわかりませんが・・

2キャラで切り替え可能な点。

良し悪しという感じ。

ミッションとか敵の位置をまあまあちゃんと把握すれば、馬不要ぐらいにうまく立ち回れる。

確認作業が面倒といえば面倒だし。

武器とかはまだしっかりできてない。

把握不足。

新武将モードは何であんなレベル上がらんの?

キャラクターメイクはそれなりにはできるけど、そこまで細かさはない。

声のバリエが正直少ないね。

無理矢理高低で差異つけて、セリフ一緒だし。

適当にちゃちゃっとプレイしてみた感想。

何かもうちょっとこううまくならんかな・・

って思う部分が結構ありますが。

真田のお兄さんとか増えたり、ストーリーは結構気になります。

また、ストーリーをもうちょいやり込んだら適当に感想とかを。

をを