吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

ガムが主食

無双OROCHI 2 (通常版)無双OROCHI 2 (通常版)
(2011/12/22)
PlayStation 3

商品詳細を見る

発売日に買ってました。

武器システムオロチ仕様に全部してくれないかな。

特性入れ替えわりかし自由にできるからいいね。

再臨をしてないんで、仙界の人たちが全然わからない。

三国を知らないので関係や面子がほぼわからない。

という状況ですけど、戦国知ってるだけでも楽しめます。

楽しい。

飽きたときの反動やばそうだけど。

まあ、無双シリーズいつもそんなもん。

くのいちが一人レベルを60突破するなど、偏ったプレイしてます。

左近が次点。30越えたぐらい。

戦国キャラで使いやすいなーと思うのは

左近

長政

ねね

直江

辺りか。

まだ試せてないけど。

三国キャラは名前がきちんと思いだせない。

そこそこ使ってるのが

しょうきょう

ほうさんじょう

ほうさんじょうはそれほど使いやすいわけでもなく、キャラ的にそんな好きでもないんだけど。

使ってから聞かされたけど、声優が杏子ちゃんだったと。

言われれば確かに。

未だに野中藍=このかおじょうさま

の俺には全然わからんかった。

おねねさま戦国2からずっと使ってるのに、先月らんねーちゃんと同じ声と知るぐらい声優オンチです。

マジかよ。言われたらまんまや。

しょうきょうは好感度上げるイベント戦やろうとしてたら結構レベル上がったので使ってます。

あとは・・名前覚えて無いからすごく適当な紹介に。

おかまの爪長い人。

稲姫みたいな髪型の人。

だいきょう。

斧二つ振り回して自分の素早さ上がる人。

ぐらいか。

Sまでいったの。

他勢力では・・

ひみこ

じょか。

リュウ・ハヤブサ

あやね

ぐらいかな。

ひみこ無双つよすぎ。

相手にしたときは脅威すぎる。

そろそろ3章の終わりが見えてくる。

しゅてんどうじ物語の要の割りに空気。

清盛も空気。

ああ、ちょっと話もどします。

稲姫みたいな髪型の人ってパッケージの真田の隣にいる人だわ。

三国は5を買おうとしたらすごく評判悪くて回避してたんだけども。

6をやりたくなってきた。

キャラわからんのだもん。

4借りて一時やってたんだけど、PS2をわざわざ出すのが億劫になってしまって。

あまりやりこめなかった記憶。

うーん、オロチ2下火なってきたら買ってもいいかも。

頓挫可能性高いけど。

久々のゲームカテゴリでした。