吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

マイクロファイバーのおせち

真・三國無双7 猛将伝真・三國無双7 猛将伝
(2013/11/28)
PlayStation 3

商品詳細を見る

りょれいき

・・何気に猛将伝を買うのはほぼ初。

戦国無双猛将伝があたしの無双デビュー

そして

戦国無双

無双オロチ2

戦国無双3Z

戦国無双3エンパイアーズ

三國無双

三國無双

という感じなので、おそらくたぶん。

道中で、友人から戦国2の猛将伝借りたり、三國4借りたりした時期もありましたが。

しっかり前作をプレイした上で猛将伝をプレイするのは初。

こうみると無双シリーズも案外やってないもんだ。

とまあこんなヘルマン変遷を辿るあたいが、無双7猛将伝をプレイしてみました。

前作では王異をMAXまで育てたりしてたので、将星モードでは王異を選択。

レベルは150まで上昇するようになり、パラメータ上限も増した。

レベルはすぐ150に達しますが、パラメータはなかなか難しそうです。

武器の強化がとても楽になってますね。

特殊鍛錬というモノが追加されたので。

好きな技能つけて、武器鍛錬でレベル上げればすぐという。

元々の攻撃力も上げることが可能になっている。

時間を死ぬほどかければどんな武器よりも強化できそう。

あれも上限あるのか?まあ、後々に試してみよう。

ストーリーモードはとりあえず追加された呂布伝を一通り。

史実はどうやっても死ぬんで、モヤモヤ感は仕方ないですね。

ifストーリーに期待。

りょれいきさんは、結構使いやすかったので将星モードでも重宝しています。

第2武器はお父さんの武器持たせたりしながら。

王異と並んでツートップに仕立て上げよう。

そのほか勢力の新規ストーリーもあるので、それなりにやり込み要素はありそう。

トルネ中心のPS3に一石を投じることができて何より。

さて、りょれいきを強化してこよう