吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

全裸全裸レボリューション

LASBOSS×HERO 1 (少年サンデーコミックス)LASBOSS×HERO 1 (少年サンデーコミックス)
(2013/03/18)
葛城 一

商品詳細を見る

くずしろさんブームきまんた!

とか前も言いました。

くずしろさんの別名義、葛城一名義の漫画です。

4コマ漫画はくずしろ(こっちは作者さんが明言してた、ハズ)

それ以外は葛城一

ということなのでしょうか。

こっちの名義で単行本出てるのはこのラスボスヒーローだけの模様。

名義が違いますけど、作風画風ともに取り立てて違いを出そうとしている感じではなさそうです。

まあ、4コマの方はげきぶの以外は百合系ですからね。

成年コミックでは名前変えるみたいな感じなんでしょうか。失礼か。

姫死ねで知って、犬猫で盛り上がって、げきぶのを振り返って、ラスボスヒーローに到達しました。

サンデーコミックスとか書いてたもんで、週刊連載で全2巻で終わったのか??

とか思ってたけど、全然違いましたね。

サンデーの月刊版?みたいなのに現在も絶賛連載中。

なんなら、今月に3巻が出るとか。おおお、続いていたのか!

なんで終わってるモンかと思ってたのかというと、姫死ねと犬猫漫画も絶賛連載中なわけでして。

4コマ漫画作家は抱えが多いと聞くけど、サンデー連載なら掛け持ちなんかできんでしょ!

とか思ってたから。

週刊の方じゃないっての。

なので月刊連載らしく、半年で1回のペースで順調に出てるっぽいです。

さてさて、内容ですが。

単行本の煽り文にあるように

「ありそうでなかった」設定の漫画。

主人公の駆け出し漫画家が、自分の作品の中に入っちゃうみたいな。

そんな設定ながらも、ガッツリくずしろ、もとい葛城一節が効いてて面白かったです。

他作品の顔だけパロみたいなの、幅が広くて好きですね。たまーに挟むヤツ。

ちゃんとエロが書けないと言いながらも、どの作品もセクシー担当がいる感じも好きですね。

犬猫漫画は今度アニメ化するみたいですし、くずしろさんもとい葛城一さんに今後も目を離せません。

まだどの作品も冊数は溜まってないので、手を出しやすくなってます。

お勧めですね。