吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

ウルグアイの森

カフェ☆グリーフシードへようこそ!  (まんがタイムKRコミックス)カフェ☆グリーフシードへようこそ! (まんがタイムKRコミックス)
(2013/10/26)
原案:Magica Quartet、漫画:陽菜コトリ 他

商品詳細を見る

フェグリ

きらら☆マギカのやつ。

絵が何かすごく刺さるものがあって、クセはあるんだけどいいなぁーとか思ってて。

そしたら連載終わって。

で、きららマギカの単行本連発祭り。

単行本化、となると1巻完結のほうが買いやすいね。とか思ったり。

なんとなくストーリーラインがありますが、基本的にはカフェ経営という二次設定の中で魔法少女がキャッキャウウフしてる感じのゆるーい漫画。だと思います。

絵がかわいくて、キャッキャしてるのを見るだけでもすごく楽しい漫画。

とりあえず手にとってみてもよいのでは、と思います。

絵がよかったので、この作者さん何かほかの漫画描いてないのかな?

と調べてみると、女児向け雑誌で活躍されている方のよう。

単行本はカフェグリが初っぽい?

ぷっちぐみ なんて雑誌初めて聞いたよ。

アイカツとかプリティリズムとか特集してたよ。

最近、過去作品は?と見ると、商業誌デビューはほぼ初。

みたいなパタンが多い気が。

新規開拓、これからの活躍に期待!という点では嬉しいのですが。

購入リストがみるみる増えていくようで、恐ろしくもあり。

それはともかく。

きらら☆マギカ関連単行本の輪を徐々に広げていこうか、と思ってます。

前回はポムマギ、今回はカフェグリ

次はどれに矢を立てようかしら