吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

「ふわっとまどか」1、2巻 感想

書名:ふわっとまどか

著者:青田めい

出版:芳文社まんがタイムきらら☆マギカ

ふわっとしすぎだぜ!!!

杏子ちゃんめっちゃかわいい。

そんなふわっと4コマ。

なんかこの時間軸おかしい、全体的になんかふわっとしてる。

っていうことで、ふわっとしたまどマギ日常4コマ。

2冊目が出て、青田めい先生のオリジナルも揃えたところで、ついに購入。

きらら☆マギカ本誌を創刊から保管してしまったせいで、単行本にすぐさま手を伸ばせない事態が続いていたけど・・

そろそろ、バックナンバーええか?

と思うと、やっぱ面白いのは単行本で買わなきゃね!

ふわっとしてるけど、ただなんかかわいいだけの漫画では終わっていない。

そういうところに魅力満載。

でもふわっとしているからシリアス展開にはならない。

そういう意味では相当安心して読める安心ギャグマンガ

しかし、まどマギも細々とはしてきてるけど、息の長いコンテンツだ。

今もソーシャルゲームでなんかコラボしてたな。

まどオン!!!!

双六。

そういえば、自作双六回があったな!2巻に。

別にまどオンネタなかったけど。

まあ、なんや。

杏子ちゃんもみんなと結構仲いいんだよ漫画が大好きだという杏子ちゃんファンは。

必読でしょう。

学校行ってない設定なので、そっちがいいんだよって人にも。

3巻まで誌面は生き残るのか!

刮目しよっ!