吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

くるぶしごはん

まんがタイムきらら☆マギカ vol.11 2014年 01月号 [雑誌]まんがタイムきらら☆マギカ vol.11 2014年 01月号 [雑誌]
(2013/12/10)
不明

商品詳細を見る

3号連続3号目

これで下敷きの柄がつながりました。

映画やるまで続けるとは思っていたけど、新作スピンオフとか前号から始まってるしあと半年は続きそう?

ひとつの作品で独立創刊として、ここまで続いてるのはやっぱすごい。

最近単行本化もわわっとしましたし。

個人的にはまどマギは設定とか魔女とか色々好きなんだけど、やっぱ見滝原ガールズあってのまどマギという思いが強い。

だから、キャラクター変えてのスピンオフは正直それほど・・

見滝原だけちゃうで!って感じの設定はすごくええんですけど。

おりこみたく、見滝原との関係があればええんですが・・キャラクターに重きを置くあたし的にはズッキュンとはこない。

まあ、それはそれとして。

単行本化によって、連載陣というのが一層固まってきたような雰囲気。

いくつか単行本買ってもいいんじゃないか、という思いもしてきた最近。

バックナンバー全部家にあるけどね?

そういうコレクションというか、マニア魂というか、そういうもの奮い立たされる。

そう、通常版持ってるのに新装版でた漫画買っちゃうみたいな。

数ページの書下ろしのために。

単行本化は無いとふんで、バックナンバーもとっておいたりしたのですが。

ここにきて11冊の置き場も困る感じに。

でも捨てたくないなぁ。死ぬまでとっておくか。

次は2月。

そういや、vita版まどマギとかあったなぁ。

これはまだまだきらら☆マギカは終わらない??

こーい、ワルプルギスこーい