吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

牛乳どもえ

いとしのムーコ(4) (イブニングKC)いとしのムーコ(4) (イブニングKC)
(2013/09/20)
みずしな 孝之

商品詳細を見る

これにサインもらってきます!

いよいよ今週末に迫るサin貝

人生初ってことでキンテアウしてます。

生しな先生見れるとかね、もうワクワクですわ。

確実に9年間はファンやってますからね。

まあ、漫画買い漁り始めたのが2003~なんで、好きな漫画家さんの半数が9~10年来のファンなわけですが。

まあ、それはまた別途サin貝レビューとして

(頻繁に使うサin貝についてはサボキャンを読むべし)

さて、ムーコ4ですが。

色々出てた小松さんとムーコ以外のキャラのつながりが徐々に強くなってきました。

ペースがやや遅めに感じる、とたびたび言うてましたが、ここにきてキャラ同士のつながりが描かれ始めました。

といっても、ゆるーい感じですが。

知り合いだったーぐらいの。

この調子を続けるのか、話に展開をつけるのか。

どちらにせよ、とても楽しみになりつつあります。

話の合間にアイキャッチみたく、ムーコとタイトルが遊んでるのもいいですね。

これ、1巻からありましたけど。

こういう単行本ならではのモノがあると、嬉しいですね。

みずしなさんの作品は、カバー裏にも4コマ載せたりすること多数ですし(無いのあったかな?)

遊び心満載な感じがいつも好きですね。

さて、サin貝で描いてもらうのは・・

恥ずかしがらずに素直に・・れなちゃん

じつは一番かわいいんだ!・・うしこうさん

やっぱ主役でしょ!・・ムーコ

もう答えが出てる気がしますが。

日曜!