吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

「僕のヒーローアカデミア」3巻 感想

僕のヒーローアカデミア 3 (ジャンプコミックス)僕のヒーローアカデミア 3 (ジャンプコミックス)
(2015/04/03)
堀越 耕平

商品詳細を見る

梅雨ちゃんと呼ぼう

クッソかわいいカエルの女の子をひたすら眺める漫画と見せかけて、中々アツイ漫画。

ジャンプコミックスで久々にテンション上がった。

武装錬金以来か?

いや、借りて読んだとはいえるろうに剣心が最新か、最後に読んだジャンプコミックス

最後まで集めたジャンプ漫画は、ダイの大冒険武装錬金しかない。

ブリーチもワンピースもナルトも昔々持ってたけど、途中で買うの止めてしまった。

遊戯王はパンドラ戦から集めたし、シャーマンキングは最終巻買ってない。

たけしは最終巻出ずに終わったし、完全版は立ち読みした。

初期のブリーチはルキアかわいい夜一かわいい言うて、結構テンション上げてたのにな。

まあいい、ヒーローアカデミアだ。

ガッツリ本買うまでハマることが少ないジャンプコミックスで、これは!!

と思う作品が飛び出してきたわけだ。

妹がジャンプ買って来るから、最新話まで話は知っているけど・・

それでも、単行本欲しい!って思えた。

それぐらい、良いと思えた漫画。

体育祭開始までのお話。

主人公が弱虫系だけど、それだからこそアツイ展開に打たれる。

日頃日常系4コママンガばかり読んでいるのは、アツイ展開にテンションが付いていかなくなるからなんだけど・・

絵が好きっていうのがあって、それで読めるというか、第一歩が踏み出せた。

それで読んでたら、結構面白いじゃない、いいじゃない、と。

絵とキャラがいい。

話も面白いけど、特に絵とキャラ。

元々絵は好きだった。

それまでのジャンプの連載漫画で。

ああー絵は好きなんだけどなー打ち切りかー

ってのが続いてた。

今回は息が長そう。

あんまり長すぎてもアレなんだけどね。

週刊連載漫画の単行本収まり具合は掴みにくいけど。

作者さんがこの話で書きたい話を書き切ったり、描いてる終わらせ方ができたらいいな、と思う。

とりあえず、当座そういう心配はしなくて良さそうだけど!

キャラがええわ、ホンマ。