吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

5年前の今日に10年前に埋めたものを、10年ぶりに掘り返す。

17年間の人生の中で、初めて公的記録の残る遅刻をしてしまった。

サルレター吉秋です。

何で土曜に学校あるんだよ・・畜生め。

何度ホームに飛び降りようと思ったか・・。

30回ぐらい休もうかと思ったけど、結局行くことに。

そしたら道中。

マウンテンバイクにまたがりセブンイレブンに立ち寄るゴスロリの女性を目撃しました。

何故か「ガチャ」と鍵を閉める音がした時に噴出しそうになりました。

時計の針が既に授業開始より二分経過を指しているのを見た瞬間冷めましたが。


話題転換。

コレは買うっ!

と即決できるゲームが最近全然ない。

ただ単に、年齢の経過とともに伴う趣向の変化によるものかもしれませんが。

欲しいな・・と思うゲームはあるものの、これは本当にほしいのか?

と自問自答をしてしまい、購入に進まない。

たとえば・・

PSPのパワプロだとか。

PSPのバーンアウトだとか(車ゲー)

DSの眼力トレーニングだとか。

PS2の三国無双4だとか。

らき☆すたのDXパックあるならすぐ買いに行きますが。

そんな中で、今欲しいというバロメーターが中でも高いのが・・

DSのゼルダ

風のタクトを借りてやった経験アリなのですが・・結構面白かった気がする。

4年ぐらい前だからあんまり覚えてないけど。

とにかく、メドリというキャラを捕まえては話しかけまくってた気がする。

割と遊び要素も高かったしな・・。

しかし、発売日がテストの一週間前辺りだったり・・買ったところで全てクリアできるのかどうか不安だし・・

時のオカリナ森の神殿で脱落した男ですからね・・・

ゼルダの得意な友達に、ほぼ全てやってもらうという暴挙っぷり。

風のタクトファミ通キューブ+アドバンスの攻略冊子片手にやったし・・

だが、森の神殿に脱落したのは小学生の時の話だ。

風のタクト攻略本片手になんとかクリアしたのも中学生の時の話だ。

じゃあ、DSのゼルダに絶望してしまうのも高校生の時の話になっちゃったりするんでしょうかね・・。

うーん、タッチペン操作が後半だれてきそうな予感はしなくもないんですけども・・・

ローゼンのDVDも欲しいからお金そんなに使えないですし・・・。

でも、以外に売り切れ続出でらき☆すたみたく買えなくなったら嫌だしな・・。

迷いどころですよ。

最後ネタやりまーす。

ファミリーレストラン(和風)の野放しにされた餓鬼の叫び。

餓鬼1「アッハハハ!オマエワリバシ割るのヘッタクソー!」

餓鬼2「そんなもん、割ったらあかんのやー!」

じゃあアタm(ry