吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

フニャコフニャオ

最近、時間の流れが物凄く早く感じる。

サルレター吉秋です。

何やかんやしてたら、もう深夜二時とか。

そんなのばっかりですよ。

そんな中、パワポケ3の攻略本を発見して再びパワポケ熱再来!

パワポケ3はパワプロクンポケットシリーズ最高峰だと勝手に思ってます。

なぜなら、試合に勝てなくてもそれなりの選手が作れるから!

3以降は回を重ねるごとに、試合に勝たないとクズばっかりしか作れなくなってるように思います。

試合に勝てない私は、非常にやりにくい!

昨日今日で二人作ったので、軽くエピソード付けて紹介します。

懐古するパワポケ

昨日作ったファーストを・・とりあえず。

【真紅】

ファースト/外野

右投げ右打ち:クラウチング

ミートA(7)

パワーA(255)

走 力D(8)

肩 力D(8)

守備力C(10)

特殊能力:豪力

エピソード

パワーMAX+豪力で実質パワー275のHRバッターを作る予定で作成。

見事に成功!

しかし、久々のプレイでミニゲームに時間をとられたり、うろつく場所間違えたりでいろいろと惜しいことを。

試合も勝てる試合で勝てなかったりとくいの残る結果に。

この辺りが上手くいけば、走肩守がもう少し上がったかも。

パワーヒッターを完全に忘れてたのは大きな痛手。

ただ、ミートがイベントで馬鹿みたいに上がってウハウハ。

まさかAまでたどり着くとは。

逆に、Aまでたどり着かないとイマイチな選手だったかも。

特殊能力ないし。


二人目

水銀燈

ピッチャー

右投げ右打ち

オーバースロー

球速160km/h

コントロールD(120)

スタミナ  C(90)

変化球:スライダーLv1

    カーブ  Lv2

特殊能力:鉄腕、ノビ○、重い球

球速MAX+鉄腕で球速165km/hの剛速球投手を作る予定で作成!

見事に成功!

物凄く危なかったですが。

試合が全然上手くいかず、予定が結構狂う。

2点ビハインドの試合で5点返して、差つけたのに次の回で逆転されたり。

1点ビハインドの最終決戦。

9回表。

フェンス間際のセンターフライ、エラーで弾いてHRという惨劇が起こったり・・

恋の病が治りにくかったりで、球速以外はメチャ半端。

変化球はともかく、コントロールはもっと欲しかった。

ただ、重い球を会得できた上、ダイジョーブ博士のおかげでノビ○もゲットできたのはとてもおいしい。


次はオールラウンドプレイヤーでも作りたいとおもいます。

いわゆるオールA・・。

パワポケ3の場合はミート上げるのに結構な運が必要になるので、地味に難しいんですが・・

特殊能力を考慮しなければなんとか。

まあ、あと2週間と少しでテスト始まるのであんまり悠長なこと言ってられないんですけども。

ではー

コメントレス

>おしげ♂さん

>トゥーンレンタリングのゼルダは受けつけません。

時のオカリナをクリアしてもらった友達も同じことを言ってましたよ。

やはり、真のゼルダ好きの方にはコレは違う!というのがあるんでしょうね・・。

その友達は、風のタクトに裏ゼルダがついてくることを知ったと同時に予約しに行きましたよ(何

謎解きアクションが苦手な私に、励ましの言葉、ありがとうございます。

ゼルダをノーヒントでクリアするのは、至難の業ですよね・・。

もし、購入した時は焦らずじっくりと。

行き詰ったら、ファミ通等を立ち読みしながらのんびり攻略したいと思います。