吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

いそがずにーおとなにーなりたぁいー♪

体育で靴の砂出すために、片足立ちしてたらバランス崩れそうになって、ケンケンしてたら泥に足突っ込んだ。

サルレター吉秋です。

ケンケンとか自分で書いておきながら懐かしい響き!

さあ、昨日は意気消沈してましたが・・今日はテンション上げていきましょう!

昨日は、ブック○フにゲームと本を売りに!

本は文庫!

博士の愛した数式とジュリアスシーザー!

50円と10円!

計60円!

文庫はどこで売っても気休め程度!

飲み物も買えんわ!

次、ブリーチDS2nd!

正直、やりこみ要素そんなにないから売却!

2000円!

相場が分からねぇよ!

2060円と200円分の券を新たに手にする私。

何かないかと物色。

今や、こういう店に行くたびに行ってるローゼンDVDチェック。

絶対ないと思いつつ、やはり期待を込めての確認。

そしたら、、2・3巻があったのだよ!

2巻は持ってるので、3巻を迷わず手に取る。

即決で買い物するのものすごく久しぶり!

ローゼン2期3巻のお値段は3000円!

ネットで買うと安くても4000円は軽く超えるので、中古とはいえ地味にお得!

早速2000円消費!

ShowLetter.jpg

中古ということで期待してなかったけども、ちゃんとオマケのポストカード付き!

私はネギま!のDVD売った時はパクテオーカード抜いて売ったのに!

開封

20070610153124.jpg

前回2巻は着色してなかったのに、3巻は着色。

やはり、初回版とかそういうのが発売当初にはあったのだろうか・・

20070610182936.jpg

おかげで何か半端な感じに。

少し残念だが、ここまでさすがに構っていられない。

妥協しよう。

20070610173843.jpg

あいーなんてーはねのよぉにか!る!い!

(注:画像は使い回しではありません。)

今回は最高!

二話ともハズレなし!

5話は、全体的にギャグパートだったので和やかに楽しめました。

蒼い子が原作とは違う設定なので、話の中に無理に突っ込んでるような気がしなくもないかも、どうだろう。

皿洗いしてるシーンはよかったですが。

5話は雛苺の良さを振り返る回でしたね。

ついでにトゥモエも。

あー5話のおかげで雛苺株が急上昇なのー

でも金糸雀は別に変動なしかしらー

で、6話。

す い ぎ ん と

復活したあぁあぁああぁ!

やっと出たよ!銀!

もう、銀のために買ってきたといっても過言ではない!

そしてアニメ初登場のめぐ。

めぐも中々いい感じ。

これは今宵もアンニュ~イが欲しくなってきたところ!

別にコレは不満ではないのだけれど・・

原作とアニメの銀はやっぱり違うな・・と再確認。

原作の方で結構はしゃいでたので、アニメでもはしゃいで欲しいのですが・・

「お馬鹿さんがお馬鹿さん達引き連れちゃってたぁーいへん」

とかそういう具合に。

「少しは見れるようになってよ・・真紅。」

とか。

アニメじゃ、ウェブラジオとかでぶっ飛んでるみたいですけどね・・。

だからこそ、今宵もアンニュ~イを買わなければ。

うかうかしてると、もうvol2でるみたいだし。


前回、2巻紹介した時もやってたので・・

ネタやりまーす。

コンビニにて。

私が会計を済ませ、帰ろうとしたときの話。

餓鬼が二人、ガムのコーナーでウロチョロしてた。

で、ガムを手に取りこのように餓鬼は言の葉を吐いた。

「コレで足りるかな~大丈夫かな~。」

貴様、一円玉でもかき集めてきたのか。

そのようなことを思っていると、餓鬼は何か紙のようなものをてにs

諭吉~

そんな私の買い物を終えた後の残金が一円玉だったのは言うまでもない。

ジャッカシャア!