吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

モコモコ

最近、出かけるのが億劫になってきた。

サルレター吉秋です。

どこへ行くにも、自転車で20分はかかる。

しかも、行った所で2件ぐらいしか店ない。

2年ぐらい前は、かまわずウロウロしてたんですけどね・・

最近は、少し考えてからウロウロしてますよ。

まあ、どのみちウロウロするんですけど。

さあ、そんな中・・

ローゼンメイデン・トロイメント第二巻が届きました!

20070603165255.jpg

一巻購入から2ヶ月ぐらい経ってる気がしますが・・

なにしろ、DVDは高いですからね・・そうそう買えないんですよね。

トロイメントはレンタルないし。

20070603165432.jpg

一巻は限定版買ったので、全巻収納できます。

ということで、やっと二つ目。

色がついてるものだと思ったので少しショック。

色のついた2巻はあるんですかね?

初回版・・とか。

まあ、いいや。中身に問題があるわけではない。

20070603170022.jpg

まだーいわーなーいでーじゅーもんめーいたそのことばっ!

2巻見終わって思ったこと。

金糸雀出すぎ。

まあ、初登場だから仕方ないかもしれないけどさ・・

そんなに出されてもこまるかしらー!

銀様がまだ出てこないので、少し不完全燃焼な感じ。

3・4話はギャグパートも、完全なギャグパートになってない感じで・・・

一期でも思ったけど、ローゼンのアニメは戦闘シーンやシリアスなシーンは向いてないな・・と。

何かこう・・違うな・・という感じが。

戦闘シーンも銀がでてくればそれだけで楽しめるんだけどな・・。

とりあえず、5話はギャグパートっぽいので3巻に期待!

まあ、買うのは一ヵ月後になるのでしょうが・・。

アニメと変わって原作のほうに話をシフト。

とうとう終わってしまったようです、ローゼンメイデン

今日、書店の6月の発売予定カレンダーを見ると・・・

Rozen Maiden(8)完

と書いてありましたよ・・orz

連載雑誌は、近所の書店じゃ取り扱ってないコミックバースなので最終話の展開は何も知らないんですが・・

移籍しないかな・・。

もう、続・ローゼンメイデンとか。真・ローゼンメイデンとかでいいから・・・

水銀燈の大冒険とかでもいいから・・・。


最後、ネタやりまーす。

ネタというか、実話というか・・・

近所の公園で遊んでたガキのセリフ。

「あーあ!もう曇ってきたわ!マリッジブルーやわ、俺!」

最近の小学生進んでるなぁ・・。