吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

サルレター吉秋のものっ凄いすべる話。

修学旅行。

大阪ーシンガポール:7時間。

悪い夢なら醒めてほしい。

サルレター吉秋です。

何でわざわざ海外行くんだよ・・

本校、2度目の海外への修学旅行。

第一回目は見事ハワイで病気もらって帰ってきたので、正直不安で仕方がないです。

まあ、12月なんで結構先の話なんですけど。

学校行事での海外旅行ということで、当然英語で会話するような機会を与えられたり、向こうの学校の生徒とコミニュケーションを取らないといけないんでしょうね。

日本語ですらコミュニケーション取れないのに、英語で取れるわけが・・

さあ、そんなこんなで・・

図書館さんに触発され、購入後放置していたえいご漬けを再開して一ヶ月!

二日の欠勤があるものの、5月はほぼ毎日こなしましたよ!

F1000041.jpg

さあ、開始直後は「A」余裕www

などと、調子に乗ってましたが・・

この一ヶ月の成果を・・・公開!

F1000040.jpg

後半変動しまくりですね。

そして、「A」余裕www

が、ものの見事に三日天下だったのを露呈してますね。

6月は初っ端からやり忘れちゃったんですよね。

昨日帰宅後すぐ寝て・・その後、慌ててブログ更新したりしてたら忘れてしまって・・。

今日からボチボチ再開・・。

このえいご漬けは、ミニゲーム的なものがあるんですが・・

比較対象がいないので、正直点数が高いのか低いのか分からない!

ということで、晒します。

いや、別にコメント待ってるわけじゃn(ry

F1000038.jpg

ハーフマラソンの26秒の壁が・・・!

急いでると、「U」とか「I」が識別されなかったりで中々思うように・・

まあ、私の字が汚いのがいけないんですが・・・。

F1000039.jpg

書き取りネズミ取りHARD

1000点超えれば何か出るはず!

と、奮起するも何も出ず。

1000の壁を一旦越えると、その後は何度か出るようになったのですが・・

次は2000の壁がorz

パスできないのが痛いです。

あと、バーバラの発音コーナー的なものが出現しました。

少し大きめの声でソレっぽく言えば、適当に高得点がつくということが判明。

頑張れば数回に一回は100点が!

ソレっぽくがあまりに適当すぎると20点ぐらいしかもらえない時もあるんですけどね。

一ヶ月のえいご漬け

書きながら英語を勉強するってのは、中々やる気の起きないモノ。

特に私は英語の勉強が苦手で嫌いなので。

しかし、これなら紙も鉛筆もなくても書いて勉強ができるのでいいかもしれない!

これなら、語学力もアップするかも!

英語のテスト散々でしたけど。

そんなえいご漬け・・私が今、一番思ったのは・・・

正直、飽きてきた。

普通のゲームでも一ヶ月延々とできるものって少ないですしね。

まあ、6月にどれだけ続けられるかは私のやる気次第で・・・。

クロスワードの11問目をまだ出してないので・・それを出したら・・。

では~

コメントレス

>六月一日さん

お久しぶりです。

体育祭=拷問。

私は拷問で受けた傷(日焼け)が風呂で染みて非常に苦しい思いをorz

面倒くさがらずに、日焼け止めを塗ればよかったと非常に後悔しています。

>文化祭

去年は日程の都合で行けませんでしたが、そちらが早くなったということで・・。

初対面・・とは少し違う気もしますが、初対面の人とは話すのが苦手なインドアな私は、会っても、必ず妙な間とかできると思います。

当日は、A氏らと行動すると思いますが、数人いる中で一番背の低い男が私です。

自分の高校の文化祭は欝でしかないですが(誰も知り合いこないし)そちらの文化祭は楽しみしてます!