吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

ベヌィータ

ハッパマア!

サルレター吉秋です。

今日は、ただなんとなく。

コレといった目的もなく書店に立ち寄る。

すると、ローゼンっぽい本発見。

やけに薄い。

「フィルムコミックか?それとも設定資料集?」

背表紙を見る。

するとそこにはこう表記されていた。

ローゼンメイデン 8」

そうだ、忘れていたよ。

いや、忘れてしまいたかったのかもしれない。

今日はローゼンメイデン8巻・・最終巻の発売日だ。

3話収録で、書き下ろしは無し。

それは知っていた。

だが、仮にもこれで最終回となってしまうもの、ここまで薄いものなのか。

というか、本当に終わってしまったんだな・・ローゼンメイデン

危うく、書店で涙を流すところだった。

いや、少し大袈裟か。だが、少なからずとも涙腺は緩んだぜ。

さっきから薄い薄い言ってるけどどんなものなの・・って

F1000073.jpg

メゾン・ト・ペンギンを髣髴とさせる薄さ。

でも、価格はペンギンより上で504円。

いや、でも本当に薄いな。

改めて実感するよ。

何かデジャブ感かあると思ったら、「ちょびっツ」も8巻だけペラペラだったんだよ。

でも、アレとは薄い意味が違うだろ、論理的にぃ!

いやーでも・・え?本当に薄いか?

眼の錯覚かもしれんな。

F1000073.jpg

いや、やっぱ薄いか。

え、でも待って。

前のと比較してみたりとか・・

いや、そうじゃなくて・・

とりあえず全部持ち寄って

えーっと

ローゼンメイデンのー

F1000070.jpg

1巻ー2巻ー

F1000069.jpg

6巻ー7巻ー

F1000068.jpg

薄い!

やっぱり薄い!

    薄い!

まてまて、ヨーク見るんだ!ヨーク!

F1000073.jpg

薄い!

うす・・薄い・・

satiyo.gif

うすいさちよ!?

さ、さちよ!

ローゼンメイデン8巻はさちよ!

satiyo1.gif

さちよ!

えー・・中身、ですが・・。

もう、何もいいません。

というか、言いたくない。

言えるのは504円だということぐらい。

あ、でもコレだけは・・・

F1000071.jpg

ローゼンメイデン最終巻で初めて真紅をカワイイと思った。

表紙はこんなの

F1000072.jpg

最初に使うはずだったのに、「薄いネタ」をやることに気が行ってたので忘却の彼方。

世紀末リーダー伝たけしですら、他誌(まあ、出版社一緒だけど)に移って連載したんだから・・

ローゼンも移ってほしいよなあ・・。

そしたら、絶対その雑誌毎月買うね。

断言できる。

コメントレス

>図書館さん

今日は三浦が完封しましたし、阪神も負けたw

これで差が開きましたね~

ただ、本当阪神はピタっとついてくるので怖いんですよ。

>もう交流戦終わったら直接対決でこちらも叩きのめしてやれば差が広げられるので、期待しましょう☆

そうですね、やはり一番差をつけるなら直接叩けば早いですもんねw

阪神戦をきっちり抑えておけば3位もキープできるはず!期待しますw

プレーオフに進出できたらパァーっと騒ぎますよ。

ブログの中でしかできないんですがw