吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

ふぉーえーばー

最近、近所付き合いが廃れてきている。

そういう話をよく耳にしますが、正直付き合ったところで何かに巻き込まれそうなので気が進みません。

サルレター吉秋です。

というか、既に巻き込まれたこともありますし・・・。

変な人しか住んでないんですよ、近隣。

案の定逮捕者も出てるし。

昨日は昨日で、怒号とともにガラス製品の割れる音が聞こえるし。

夜中の11時に。

まあ、私も半引きこもりのオタクですけど。

いや、無意味に徘徊すること多いから引きこもりではないか。

どうでもいいんですけど。

ネタが無いので書きながら考えてたら、愚痴ばっかりになってしまいました。

愚痴で埋めるのも久々?

自重してきたつもりですが、当ても無く書いてるとそういう風になる傾向にあるようです。

明日は、金曜なのでいつもより時間取れそうなので何かしら考えておきます。

続きはグッチ雄三・・ん?祐三?

まあ、なんでもいいや。

そろそろ三年生の進路選択を決定しないといけないので、何かそっちのことばかり考えてしまう。

理系は興味も勉強する気もあんまりないので、文系の方に進むつもりなのですが・・

文系選択は人数多そうなので、何かやる気を削がれる。

かといって、理系にはやりたいことないのでそんなんで左右されたりはしませんが。

そういえば、高校入りたて辺りの頃

「もう、大学推薦で入れたらいいや。」

みたいなこと言ってた気がしますが、結構シビア。

条件満たしてても、他にも候補者がいるとアウトだからな・・

折角、少し目をつけてた学校が・・しかもその中でさらに目をつけてた学科の推薦があったんですけどね・・。

今のままじゃ、条件満たしてても成績上位の人が行ってしまうと終了ということに。

一応ギッリギリ満たしてるんですけどね・・

まあ、その成績上位に入れば良いだけの話しなんですが・・・

今回のテストも、70点を境に見事な二極化をしまして・・

上のほうに分かれずに行けば、いいんですけどね。

英語が・・orz

昨年に引き続き、また英語教師がハズレっぽい。

隣のクラスの登下校フレンドの50とは、英語教師が違うので聞いてみると、授業の差が果てしなくあることを発見。

50のクラスの英語教師。

・教科書の設問を、生徒に黒板でやらせる。

・答え合わせ、解説。

吉秋のクラスの英語教師

・教科書の設問の解答を、プリントにして配布。

・終了。

これで、同じテスト受けさせられるんですよ。

まあ・・全てこの英語教師の所為だとはいいませんが、一番点数が芳しくなかったのは言うまでもなくこの英語。

まだ2年ぐらいしか年数経ってないような、若い女教師なんですよ。

別に、年齢や性別を批判してるわけじゃなくて・・

プリント配布で終わるのは無いやろ・・。

去年の英語教師も、気分次第で授業のテンションが激しい先生で・・・

中学時代から、英語の教師はハズレばかり引いてる気がします。

授業中に、ボール投げて受けたやつが答える制度を作る教師とか。

英語の早口言葉を2時間ぐらいに渡ってやる教師とか、受験前に。

質問に行ったら、いないからどうしたのかと思ったら、辞めてた教師とか。

英語の授業がどうしても好きになれない理由が分かったような気がする。