吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

ゆー

最近、ニコニコ動画をよく見るようになった。

サルレター吉秋です。

皆さん、雑誌はどんなの買ってますか?

私は、現在「まんがタウン」「まんがくらぶオリジナル」「少年エース

の三本立てです。

この3つに至るまで、様々な試みをしたものです。

先ずは、小学○年生シリーズから始まり・・・

コロコロコミック

そしてコミックボンボン

コロコロ、ボンボンが小学生時代を支配してきました。

コロコロ。

スーパーマリオくん

ポケットモンスター(ピッピがデブのやつ)

宇宙人田中太郎

でんじゃらすじーさん

ドラベース

爆走兄弟レッツ&ゴー!!

グランダー武蔵

ビーダマン

この辺りが私の中でコロコロの中で印象に残ってる作品のなかでもハマったもの。

ボンボンでは・・

サイボーグクロちゃん

ウッディケーン

ウルトラ忍法帳

へろへろくん

ロボットポンコッツ

メダロット

等々。

時が経つにつれ・・

ガンダム無知の私は、ボンボンの漫画がガンダムを多数が締めてきたり。

横内なおき氏の作品がなくなったり。

ロボットポンコッツもタイトル変わるたびに微妙になったりで買うのを中断。

同時購入のコロコロ。

ドラベースやコロッケが、まだ勢いがあった頃。

しかしダンガンに馴染めなかったり、別冊のカンニングーもなくなったのでコチラも中断。

そして、コロコロ・ボンボン独裁体制が終了。

その後・・Vジャンプ等を買う。

Vジャンプ。

犬マユゲで行こうがツボだった。

しかし、基本的にあまり興味ないものの情報が多かったので稼動は一年ほど。

遊戯王カード目的も若干あったり。

絶対防御将軍とか。

何かとトレードしてどっかいったけど。

ファミ通キューブ+アドバンス購入時代も。

このときに、いい電子アドバンスを発見。

みずしな孝之のファンになるきっかけに。

正直、キューブのソフトが微妙なのばかりだったので2年ほど購読してましたが、断念。

週刊誌は、何故か基本的に受け付けなかった。

だから、アニメ化した作品以外はそれまで存在しらないことが多かった。

ワンピースとか筆頭に。

一月に一度や二度の楽しみがなく、ボンヤリと過ごす日々。

そんな中、母が何か買ってきた。

クレヨンしんちゃんとか載ってたで。」

それがまんがタウンとの出会いだった。

派遣戦士山田のりこや、かりあげクン

鎌倉ものがたりを筆頭に中学時分の私に徐々にヒット!

その流れで、まんが○○系統に興味を抱くように。

すると、まんがくらぶオリジナルみずしな孝之さんが連載していることが発覚。

とりあえず買い。

こちらも、グッドモーニングティーチャーや、ハルコビヨリ等を筆頭に徐々にヒット!

こうして「まんがタウン」「まんがくらぶオリジナル」の二段構えに!

そして最後は中2の秋ごろ。

夏休みにエヴァにハマって、人生という階段を数歩踏み外していた私は少年エースに興味を。

ケロロ軍曹や、春日部さん。

花子と寓話のテラー、ジューダスなどを気に入り購読を決定。

そして、現在に至ります。

ただ、また改革が起こるかもしれませんね・・。

少年エースを切るか切らないかで迷ってます。

エヴァは連載してないし・・不定期連載なのが多いから、もう何の話か分からなくなってる作品も多いし・・

ただ、おもしろい作品も数点あるので切るのはもったいないかな・・と思ったりで中々決断できません。

まあ、今しばらくはこの3冊体制で。


今日は、週末なので少しウロウロてきました。

すると、らき☆すたのDXパックが5400円ぐらいで売ってました・・。

所持金は買うものがなければ返す予定の1000円しかないので買えないのですが。

うーん、心が揺らぐ。

最近、なりふり構わず欲しくなるゲームが少ないなあ・・

燃えるゲームがないもんだから、萌えるゲームばかりに走りがちな気がする。

あー、毎日なりふり構わずゲームしてたあの頃のように、燃えるゲームがしたい・・。

ザ・コンビニとか?