吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

ミュウ

明日は朝から数学の講習会があります。

参加は自由。

参加する人は職員室で数学教師に伝えること。

吉秋「先生、明日が講習ですよね。」

先生「うん、7時45分からね。」

吉秋「で・・・どのくらい人数が集まりましたか?」

先生「うーん・・・4人。」

吉秋「あー・・4人。」

・・・4!?!??

先生「でも、やると言ったからにはやるから・・。」

吉秋「あ、はい。では明日・・展開教室ですよね。」

先生「そうですよ。」

吉秋「はい、分かりました。では、さよなら~。」

先生「ハイ、さよなら~。」

・・余人?


ネギま!?

ものすごい久しぶりにアニメ見た気がします。

正直あんまり期待してなかったんですが、とても面白かったですw

OPとEDテーマ無かったのが少々気になりましたが。

同じ声なのに絵が違う。

という不思議な感触がしました。

最初チャチャゼロが粉々になるシーンを見たときは、生徒を引き連れてエヴァンジェリン、または別の敵と戦って行くアニメが始まるのかと思いましたよ(何

伏線なのかなんなのか、アスナの最初の服装の意味が最初から最後まで意図が分かりませんでした・・。

というか、小ネタ盛り込みすぎです。

後でザジが絶えず何か回してたり・・。

黒板ネタがVIPを射てるような・・

少々やりすぎ感がしました。

一回二回なら良かったんですが、三回四回となると流石に文字の変動が激しすぎて違和感を感じたり・・。

そういう細かいのは作中に2、3度でてくるか出てこないかぐらいがいいんじゃ・・。

まあ、最初だからはりきりすぎたのかもしれませんね。

気に入ったのは、最初から刹那とこのかが仲良しという設定です。

刹那はまだ固い感じでしたが、その固い感じをうまく活かしているな、と思いましたw

「切りましょうか・・・。」

とか良かったですw

桜子がド金髪なのが妙に気になりました(何

髪の色が気になったのはあと美空ぐらいですかね。

あ、あとアキラは真っ黒がよかったな・・・とか言って見たり・・。

最初五月が出たときに誰か良く分からなかったのは秘密で(あ

これは、録画して見る価値はあるな。

と、1話を見た限りでは感じました。

調子のってまたやっちまった・・・。

20061004211252.jpg

文字の配置のこととか考えたら、本気でワードが欲しくなった。

ワードも何も入ってないただのインターネット閲覧ようPC

それが私のステータス(何

あ、メールもできるわ。

コメントレス

>図書館さん

自分のHNが一番検索されてるのは、昼休みに学校のPCからココを閲覧してる私の友達が主な原因と思います。

私の存在をしらなければまず「サルレター」なんて単語で検索する人は・・ね。

そういう意味で損してる気がします(何

文鳥を殺した。

中学校の教科書でそういう一文がある小説がありまして・・。

私もそれを書いたんですが、もしかしたらそういう経由で(何

>イラスト

コメントをいただくとすぐ調子乗ってまたやってしまいます。

私は手書きで書いてもこんなもんですorz

そういえばクラスにもドラえもん書くの上手い奴がいたな(何(シツコイw