吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

我輩は猫である。名前はミケ。芸がない。

あと13分で日付変わる・・

サルレター吉秋です。

うたわれついにクリアしました。

約30時間のプレイ時間でした・・。

ものすごいボリュームでしたよw

長かったと感じるとともに、この世界観がいつまでも続いてプレイできたらいいのにと思いました。

クリア後の感想というか、後半部分は、事の真相が一気に押し寄せてきて理解するのに時間がかかりました・・。

でも、たぶんちゃんと理解できてないと思います・

この、押し寄せ感がなければ・・などと、生意気に思ってみたり。

クーヤについてはもうなんだか悲しすぎます。

目の前で惨劇食らって立ち直れるんかいな、と思ってたらああなってしまうとは。

サクヤがなんだかもうアレです(何

エンディングは、おおむね予想通りな感じである意味期待を裏切りませんでしたが、裏切ってほしい期待でしたね・・。

多少期待させるような事書いておきながら、どうせ最後は・・と思いつつもやはり心の奥底で期待してしまってるから、どうせ最後はに近いエンディングを迎えることで、終わった!という感嘆、エクスクラメーションマークがつけられずにいる・・。

後は脳内保管ということでw

既プレイの人ですら分かりにくい感想すいません。

えー、クリア後のベストうたわれキャラ3人を・・

3:サクヤ

ビジュアル的にも性格的にもいいキャラです。

こんな子現実にはいねーよなーと感傷深くなってしまうキャラでしたw

2:トウカ

ビジュアル的にも性格的にもよいキャラですw

時折壊れるところが私的にツボなので、3位との差はそんなもんですw

真面目で一生懸命だけどドジを踏んでしまう。

現実にいそーだけどこんなビジュアルじゃないよなと何かを髣髴とさせるキャラです(何

1:アルルゥ

プレイ前の見た目で一番気に入るだろうという予想が見事当たったキャラ。

ビジュアル的にもs(ry

人見知りな所・口数の少ないところ・いろいろとツボをつく点がありまして。

死にかけるシーンなんて、もうどうしようかと思ったぐらいに動揺してみたりw

戦闘では、防御高いからって最前線で戦わせてましたw

でも、たいてい初期位置が悪いから思ったほどレベルが上がってませんでしたorz

実在したらしたで困るかも・・と壁にぶつかるキャラでしたw

明日はO君から第三次スーパーロボット対戦を借りるかも知れません。

無論、私はエヴァしか知らないのですが。

闘将ダイモスっていわれましてもねえ(何