吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

東条湖ファミリータイランド

今までブログってどうやって書いてたっけ・・・

迷走中のサルレター吉秋です。

こうやって毎回自己紹介してたのは覚えてるのですが・・・。

ということで今日はひっさびさにバトンをしたいと思います。

バトム。

ゆーナギさん/のところからいただきました。

ありがとうございます。

thanks!

サンクス!

すぐ!そこ!サンクス!

家から1km!

はい、早く始めますね。

オタクバトン

1.好きな女性キャラ5人

1:アルルゥうたわれるもの

2:姫百合瑠璃(ToHeart2)

3:トウカ(うたわれるもの

4:綾瀬夕映魔法先生ネギま!

5:来栖川芹香(ToHeart)

私の中ではうたわれるものブームが到来なのでアルルゥが筆頭に。

大半がリーフ、いわゆる「葉」の製品になってしまいましたね・・。

まあ、もっとも私がプレイしてるのはアクアプラスの方ですが。

芹香先輩を入れたのは、ギャルゲーで初めて攻略したキャラだから。

戯言はいいから次に行きましょうか。

2.その中で一番好きなキャラ

トウカ

同じ作品でも迷うのに、作品混合したら絶対優越つけれません・・。

ということで、現携帯待ちうけ、PC壁紙のトウカに票が。

某としたことが・・・

3.好きな男キャラ5人

1:ポップ(ダイの大冒険

2:ピッコロ(ドラゴンボール

3:オボロ(うたわれるもの

4:ルイージ任天堂?)

5:ブルータス(ジェリアス・ジーザー)

ものすごい時間かかりました。最後はキャラじゃないし・・。

最近、ダイの大冒険を読み返した影響があってポップが真っ先に浮かびました。

まあ・・男キャラがたくさん出るような漫画あんまりもってませんので・・。

4.その中で一番好きなキャラ

やはりポップですね。ここは純粋に一位のキャラを。

後半はかなり頼れるキャラになっていったり、マトリフとのシーンが好きだったりで、珍しく男キャラに肩入れしてます。

まあ・・買ったのは小学6年生ですから・・ね。

よごれつちまったかなしみに・・。

5.好きなゲーム3つ

うたわれるもの

ToHeart2

ToHeart

今のところはこの3つしか浮かびません・・。

しかし、どれも完全にクリアしてないという所が・・。

受験シーズン少し手前にToHeartを購入したのが悪かったようで・・。冬休みに消化していきたいと考えています。

6.好きな声優3人

普段そんなアニメ見ないので正直名前があまり出てきません・・・orz

アルルゥの声の人とかかなりいいのですが・・

えーっと・・珊瑚の人とか・・ToHeartの・・。

えー・・・キートン山田

ということでここはひとつ。

そういえば、もう年なのに結婚したとかしないとか報道してましたね。

7.好きなアニソン

だからアニメを・・・。

後にも先にもCD買ったのはハピマテぐらいですね・・。

当時は1月~6月をランダムで延々と聞いてた記憶が・・

一日10回は聞いてたかと・・それ以上か?

聴くじゃないのはBGMの如く常備していたから・・とかでなく単なる入力のアレで・・・。

8.コスプレはする?またどんなコスプレしたい?

3次元に萌えを決して追い求めない私には無縁の世界です。

多分。

・・ダンボールのコスプレとか?

9.アニメ・漫画・ゲームの中で憧れる能力は?

二次元の女の子と会話できる。

・・あの、ジャンプしたら飛行機見えたとか、そんなん。

足元がお留守になってますよ的な何か。

10.一番萌えを感じるのは?

無表情・ひんぬー・無愛想。

無愛想とかだとたいていひんぬーがおまけでついてくるので得した気分です、いやしてないか。

でも、梅干食えないのに梅ガム好きとか。

サーモン食えないのに焼き鮭好きとか。

そんな人間なので、自分が気にいりゃなんでもいいです。

ツンデレ苦手だけど瑠璃は好きとか。

PC変わって、キーボードが変わったのでなんだか打ちにくい感じがします。

前はのっぺりしたキーボードだったのに、今使ってるのは凸凹してるので。

前のはノート型だから付け替えできないし。

のっぺりしたの買おうかな・・と悩んでいるところです。

でも、そうなると、今使ってるキーボードの置き場所がないので・・。

新しい家欲しいわ。

小屋言われてもしゃあない家住んでるからな・・。

「お父さん!クリスマスは家が欲しい!」

つ「シルバニア