吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

ヤンボーマンボー・・・マーボーだっけ?あれ?・・・二人合わせてヤンマーなわけだから片割れは「ヤン」ボー、もう一人が「マー」ボーなわけか。じゃあヤンボーマーボーでいいのか・・ヤン坊とマー坊か。二人合わせたら鉢植えとか割りそうな勢いですな。

最近このブログのアイデンティティを見失いつつあるサルレター吉秋です。

目標みたいなのがないのね、このブログ。

面白いことを書くっていう目標は一応定めてありますが。

話し変わって、やはり高校生活を営んでいると選択肢を間違えたな。

という場面に出くわすわけですよ。

たとえば今日の英語の時間・・・。

夏休み前で時間割の変更などが多いこのごろ。

そんななかの今日の一時間目は英語Ⅰ。

授業開始のチャイムが鳴る。

一向に席に着こうとしない愚民ども。

チャイムの意識が無い。

このことは、三者面談で言ったのに解消せず。

頼むから私の席の近くで群がらないでくれ。

こっちはこみ上げてくる何かを抑えるのに必死だ。

しかし、チャイムが鳴っても先生の来る気配が無い。

コレは時間割変動に対応しきれてないのか?

10分・・15分とあまりにも無駄な時間がながれる。

呼びに行く。

この選択肢もできたのだが、睡眠時間不十分だったため極度の眠気に負ける。

授業開始から25分ほどたってから先生登場。

・・誰も呼びにこないんやね。

何むくれてるんですか!

その後授業は再開されず、ほぼ自習状態。

英語Ⅰの先生はかなりの気分家なのだ。

そのときの気分によって、授業への意気込みが目に見えて分かる。

私ってちゃんと高校に入ったんだよな・・。

校門を見ると、一応高等学校って書いてあった。

何かもう高校ってより酵校って感じですわ。


校内不思議発見

演劇部は普段社会化講義室という部屋を使って活動しています。

そんな中、我が校のいろいろな資料が出てきました。

一年 ○○ ○○    喫煙    停学3日

二年 ○○ ○○    喫煙    停学3日

             ・

             ・

             ・

             ・

三年 ○○ ○○    単車登校  校長訓戒

三年 ○○ ○○    単車登校  校長訓戒

             ・

             ・

             ・

             ・

二年 ○○ ○○   タバコ所持  停学9日   暴言

慌々としてますな、高校だけに。

50(人名)が最初に発見。

ソレ見てもう笑うしか無かった。

まあ、こういう状態だったのは7年ほど前のこと。

学年集会で先生が・・

「7~8年前まではこの学校も非常に荒れてた。私はこんな学校なくなってしまえばいいのにと正直思ってた。」

と暴露したのを思い出した。

つーか、喫煙より所持してる方が罪重いのかよw

暴言がかなりプラスされたんだろうな・・と勝手に解釈。

まあ、確かにその頃に比べれば今は世間からはいい学校と評されてるようだが・・

私はこんな学校無くなってしまえばいいのにと正直思ってる。

前の先生の発言と見事に掛かってますな。

ヨ!川柳日本一!

コメントレス

>A氏

確かにポイントのことは少し考えたがな・・

基本はクイズが主だからな・・・。

大いに奮うのはお前の時ぐらいにとどめておきたい。

>デスクトップ

まあ、そう言うな。

これ以外にもたくさんあるのだから。

あ、あと春休みの矢先に美術部辺りが障害者の人と何か学校で昼飯作って食べるみたいなイベントがあるそうだ。

これも前回のことを思って一応告知しておく。

>ゆーナギさん

>バトン受け取ってくださりありがとうございます^^

いえいえ、今後ともお願いしますw

東鳩は確かPC版プレイされてましたね・・。

さーりゃん攻略したい・・orz

東鳩は1も是非是非オススメですw

PC版は18とそうでない2種類あるのでお気をつけて(何

>PCについては徐々に理解を深めていけばいいと思いますよー。

そうですね・・そうすれば数年後には立派なプログラマーに(無理

分からないことはあきらめず探求していきたいと思います^^