吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

勉強しまっせひっこしのーサカイ。ホンマーカイナソーカイナー・・・最近見ねえな・・。

本当にありがとうございます!

無事にアップロードすることができました!

jpegで保存すれば万事解決だったとは・・。

保存の種類の違いの分からない男ですから・・こんなんで果たして明日のパソコン検定が受かるということがあるだろうか。(いや、ないだろう。)

反語!

はい・・・おとなしくデスクトップバトンやります・・。

【デスクトップバトン】

・あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。

20060713000504.jpg

コレ見て、芹香と分かる人が果たしているのだろうか(いやいないだr(ry

・OSは何?

OS?

・・・多分ウィンドウズXPって答えたら正解なのか・・・・な?

素人丸出し!!

・これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?

家族共有のはずだけど、誰も使いこなせないので実質自分専用。

マイピクチャなんて見せられません(何

・この壁紙は何?どこで手に入れた?

ToHeartの来栖川芹香

でも、原作絵と違います。・・・ってよく見たらこれ下何も着て・・・

と、この壁紙にしてから三日後に気づいた。

この壁紙は確か、適当にネットサーフィンしてるときに行き着いた掲示板で取った気がします。

・壁紙は頻繁に変える?

一月一回ぐらいです。

そろそろ、見慣れたな・・と思ったら変えます。

・デスクトップのアイコンの数はいくつ?

8個。

7個だったけどキャプチャのが増えたので8個に。

以前は3個という時期もありました。

セキュリティとかは普段触らないのでひとまとめにしてます。

7)ファイルやショートカットがゴチャゴチャしている、許せる?

壁紙が見えなくなるので最低限しか出したくないですね。

多すぎると嫌です。

ですが私はB型なので、ただフォルダにぶち込んでるだけというなんとも簡単な整理?方法です。

8)何かこだわりはある?

今の所の歴代壁紙が全てToHeart関連なので、飽きるまで今後も続けて行きたいと・・。

9)今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?

回ってきてから、キャプチャのが増えましたが特に何も。

いつもどおりです。

10)最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人

相互さんよりかなり遅れを取っててもう、見てる人が大半なんですよねw

楓さん、図書館さん本当にありがとうございます。

なんとか、バトンをやり遂げることができました^^

これで何もコメントが無かったらどうしようかと思いましたよw

人というのはやはり支えあってできているんだなあ、って実感しました。

支えてもらいつつ、こちらも・・・・

支え・・

yuma.gif

コメントレス

>楓さん

ありがとうございます。

本当に助かりました^^

ペイントで・・までは何とか調べがついてたのですが・・。

JPEGという発想が無かったです。

えー順序が逆になりましたが、はじめまして。

サルレター吉秋と申します。

面白みの少ない、ブログですがよろしければ今後ともよろしくお願いします^^

>A氏

こっちも三者面談では同じようなこと言ったな。

「また中学校のような思いをするのは御免だ。」

ということを言ったが、結果はゲンガーにからてチョップをするような結果だ。

江戸城下町 デゥオレで潰れた。

妙になつかしいのを引っ張り出してくるなよw

>図書館さん

保存形式にパターンがあるのは意味があるからですよね・・。

ちゃんと違いを理化してないと駄目ですね。

教えてgooですか・・。

検索エンジンはいつもYAHOOを使ってたので知りませんでした・・。

今後、何かあったらそこを有効活用させてもらいます。

情報どうもです!

>検索する時はキーワードを区切り、わかりやすい表記で検索するとひっかかります。

そうですよ、もう疲れててそんな所まで頭が回ってませんでしたよw

検索の基本ですよね・・反省。

>だらだら長くてすみませんでした(__)

いえいえ、大変助かりました^^

今後とも何あったら頼りにしてしまうかもしれませんが、そのときはよろしくお願いします^^