吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

そして女はこう言った

動物園の話

そろそろ高校生活が始まって4ヶ月ほどですか、結構な月日が経ちまして、学級内では完全に友達となじんでいる風景が目立ちます。

いよいよ本当の楽しい高校生活の始まりでしょうか。

かく言う私もたくさんの友達ができて休み時間はずっと

一緒にいます。

文庫本なんですけどね

さて、学級がにぎやかになるととうぜん授業にも多少なり

影響がでるもので、どんどん授業が騒がしくなってまいりました。

・高校生活当初

授業中の男子生徒の顔を見ると全員

 「あいつ死んでもう2年経つなぁ」

見たいな顔しててとてもしずかな雰囲気。

・今

やはり席の前後で話ている人が目立つ。中には眠っている

生徒もいる

永劫目を開けないで

で、この前の英語の授業のときにその騒がしさが最高潮に

達した。

隣に教科書を見せてもらうという名目で散々に私語をたしなむ奴

授業中に茶飲む奴 突如笑い出す奴。

さまざまな愚鈍が入り乱れる授業の中、

僕は久しぶりに中学校の荒れた授業を思い出した。

特に高校になってからやっとまともな英語の授業を受けられるように

なったというのにソレすらもつぶされたのが無性に

腹立たしかった。

そんな人間と自分とが仲良く共存しようとしても、できないのは

至極当然のことであって。

自分は学校へは「授業を受けに行っている」ので

授業がつぶれたら学校に行く意味がなくなるんで。

・・・・というようなことを、このまえ吉秋も言っていたが。

お前絶対こっちの高校これたって。

なんか、入る前はスゴイ高校とおもって緊張してたがいざはいると

こんなんか・・・という印象を持ったからな。

まあ、グズグズ言っててもしゃあないんでこれからも

わが親友と一緒に高校生活を楽しむとしますよ。

文庫本なんですけどね

コメントレス

>闇の福音 さん

痛いほどに良く分かります。テストの凡ミスは何よりも

唾棄したいものですね。

12÷6=6 とか、絶対間違わんとおもっていて

ついやってしまうものです。本当に。

僕も結構凡ミスをして点数がズドンと落ちたことがたくさんあります。

dogをbogにしてしまったときとか、長い答えを書くときについつい

いらんことを考えてしまって フェノールフタレイン液を

フェノールフタレインヨウ素液と 勝手な液をつくっってしまったり・・

あと、少し話がそれますが自分は答案に余白を作るのが

嫌いなんで、絶対なにか入れてしまうんです。

前に社会のテストで全然分からない問題が出たときに

「ピッコロ」とかいて出したことがあります。

○ついてた。

おそらく採点ミスかと。