吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

復活のグズグズノベル

麻雀大戦記

ブリオ「今日は週刊プリップの発売日。一刻も早く読みたいぜ」

ドンッ

ジャンクション「どこ向いてやがる!」

ブリオ「前」

ジャンクション「なめやがって、オレが誰だかわかんねぇらしいな。」

ブリオ「知らんなぁ」

ジャンクイション「おれはこの町一番の雀士ジャンクション。

     通称 倍満のジャンク!」

ブリオ「ホウ。バカが身の程も知らず雀士を名乗るか。」

ジャンク「カスが。オレはな、一半荘に国士無双

     3回も上がったことが、アル!」

ブリオ「フン。麻雀は運だけで打つもんじゃねぇ。  

    心で打つもんだ!」

ジャンク「言わせて置きゃぁ小賢しいガキだ!OK!

     口でならお互い何とでも言える。やっぱココは

     麻雀でケリィつけちまおうゼェ!」

ブリオ「いいだろう。教えてやる。お前のような高目しか狙おうと 

    しないお子様には麻雀はムリだってことをな!」

ジャンク「ハハン!たかが1翻や2翻のアガリが何の

     役にタつってんだ?」

ブリオ「御託はいいから、さっさとかかって来い!」

ジャンク「ク!ハ!クゥ~!つくづくナマイキなヤツ!

     キーメタ!宣言する!貴様からは全ての点棒を

     奪って勝利する。たとえテメェに1点でも残って

     終了しても負けをみとめてやらぁ」

ブリオ「フン!威勢だけは一人前の虫ケラめ!」

ジャンク「ゴシャゴシャウルセェ!さっさと卓につけ!」

ブリオ「この神聖なる勝負に普通の牌を使うのか?

    倍満のジャンクよ」

ジャンク「バカこくでねぇ。今回使うのは。バッ。ミロ。

     ダイアにて作られた牌だ。

     なぁに。オレもこれを使うのはハジメテでね。

     この勝利をきっかけにオレはこの麻雀の世に

     武を敷く!それが新たな麻雀時代の黎明だ!」

ブリオ「ハジメルゾ!」

ジャンク「オオヨ!」

「面子4人いねぇ・・・」