吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

Bluetoothキーボードはじめました。

最近パソコンを起動しない日々が続いていおりまして。

ブログ更新もめっきり減っております日々。

 

パソコンでなければできないこともずいぶん減ってきまして。

しかし、ブログのような長く文章を打つにはタブレットスマホでは少し辛いものがありまして。

 

そこで、とうとうBluetoothキーボードを導入したのですが。

死ぬほど打ちづらいぞこれ。

慣れがでるまでそうとうしんどい。

ここまでうつのもかなり時間かかってる。

 

へんに折り畳み式の買ったの失敗したな。

折り畳みゆえに、真ん中のキーが大きさふぞろいだったり、

折り畳みのまんなかのヒンジていうんかな

そこにゆびがあたって誤タイプめっちゃおこる。

Bluetoothということもあるのか。

すこし流して打つと、認識されないこともよくある。

ひとつずつのタイプをしっかりしないとだめだ。

あと、すこし気持ち高いところから指を落としていく感覚でうたねばならない。

 

でも、タブレットに使うのがメインになるから、折り畳み式の方がいいと思ったんだよな。

普段仕舞いやすいし。

 

これはもうなれていくしかないね。

接続とかはわりとすんなりできたから。

 

どれくらいタイプミスを誘発するか、北原白秋で試してみよう。

 

 

あめんぼあかいなあいうえお うきもにこびもおおいでる

かきのきくりのきかきくえっこ きつつきこつこつkれけやき

 

こんなかんじ。

対ピッm具

タイピングが我流なのもだめあのかもしれないね。

 

気が向いたら、またぼちぼちやろうかしらね。

 

そういう話でした。