吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

6年間やめるといい続けた男

特に目的も無く書き連ねるとするか。

10月半ばだ。

一応10月末で終わるはずだから一月切ったわけやな。

関東出張も。

これが終われば、大阪に戻り退職、以上だ。

6年前入社して3日で辞めてやろうか、という気持ちでいたのにそれから6年も経過しておる。

何故6年もかかったのだろうか。

でもひとつは辞めた後の事がマジで何も無いってのはあるだろうな。

ぶっちゃけこれが一番でかいのかも。

辞めてやりたいことが無い。

そりゃ今勤労を理由にやりたくてもできないことは多々あるわな。

クソ忙しいのに間違いないけどそれを盾にしとる部分はあるか。

でもこれ他人に指摘されたらブチ切れるだろうな。

じゃあお前この労働やってみろや!!ってなると思う。

やらないし、辞めたらええやんけ。

って言われたら終わりの話やな。

 

労働を嫌うあまりに労働に従事していることそのものに価値観を無意識に見出してもうとる。

これ気付くの少し時間かかったかな、でも気付いたところで沸いた気持ちを否定するのは難しいよな。

思っちゃうもんな、俺こんなしんどいことこなしとるし勤労の義務果たしとるんやぞー

いや、別にそんなしんどいなら辞めて違う事すりゃええやんけ。

って言われたら終わりの話やな。

 

結局俺が今しんどい、つらいと思ってることは辞めりゃええ話なんや。

 

辞めるっていうのに何をこんなにためらうことがあったのかな、と今になって思う。

すぐ辞めればよかったのにな、謎の倫理観が俺を縛ったんや。

別に気にしなければよかったのにな、上司のこととか、これまでの仕事のこととか。

辞めるんなら、いつでも一緒やんか。

結局辞めるんだから。

 

年齢とか色々瀬戸際になってからようやく動き出せた。

 

逆行しとるんよね、何か知らんけど。

夏休みの宿題とか詰め込んでなんなら7月には終わらしたらぁ!みたいなタイプだったのにね。

で、夏休みの宿題を踏まえたテストで結果が出せないとかね。

 

なのに今は締め切りギリギリまでやる気起きなくなってしもうとるのね。

まだ大丈夫だ、まだ手をつけなくても・・って。

何が変わったのか、とにかくやりたくねぇって気持ちが先行しとるのかね。

 

途切れ途切れかいとるからマジ自分でも何書いてるかわからなくなってきた。

 

もーちょいなんだけどなぁ。

6年かけて消費しきった「これやりきったら辞める」みたいなぼんやりしたモノを消費しつつある今、何をマジでこだわってたんや、という気持ちがどんどん強くなり。

失った時間は帰ってこえねぇし、マジ卍。

 

結局やめなきゃスタートラインにもたてねぇのよ。

人生再起の。

まぁじで、やめてゴールじゃないのぉ。

って別角度でまた刺してくるやん、いやもうカウンター食らうの分かってるんやけどな。

 

辞めるといい続けて6年、マジで色々潮時ちゃんやね。

しっかしやりすぎたなぁ、関東に来た意味は人生経験において全くゼロではなかったと思うけど。

別にやらなくてもよかったっちゃよかったよな。

半端な始めての一人暮らし生活をしたのと、埼玉県にいいバーを見つけたぐらいなもんだ。

あとサンリオピューロランド最高とか。

江ノ島も悪くなかったけど。

 

サ店に関してはやっぱあれレジャーっていうか日常に近い品物だから、大阪のがいいなぁ。

ていうか、関東の住んでる場所が悪いわ。

 

まあともかく今の仕事での未練的なことは消化しちゃってるからもう大丈夫だよね。

ここまで磨耗すりゃ、ね。

もう擦り切るなら退職に向けて舵を切るしかないよね、なくなるで。

 

こんな話も長いことしとる気がするなぁ。

また同じこと言うとると思われとるんやろな。

 

今回こそはマジ!

でも今まではいやでもアレ言われたら延長あるかも・・みたいな、それ振り切って今回は!

みたいなことで毎回失敗してた気がするのね。

ていうか、そうだったね。

 

でもとうとう何もなくなったし。

終わるやろ、終わりや。

 

ほーーーーんま

 

頼むで