吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

空きすぎた更新

どひさしぶり。

正月以来放置してたね!

ブログはやっぱネット活動の原点やし、僕の中でね。

大事にしていきたいんですぅ。

色々としんどくてね!

日常が!


16時間労働の常習犯。

なんかね、最近日を跨ぐまで仕事してることが多くてね。

23時以前に職場を後にすると、今日は早いな、みたいな。

いや、正直労働時間はもうどうでもええねん。

休める日ってのが欲しいわ。

ていうか、ハタラキタクナイ。

いよいよ、とうとう。

無断欠勤に近い事をしでかしたの。今日。ていうか、サタデーに。

遅刻確定で目がさめて、寝ちゃったの。また。

電話なってたけど、出る気にもならなかったし、起きようという意志もなくなっちゃって。

15時ぐらいにようやく、メールだけ入れて。

17時ぐらいに電話したかな。

アカン、一回でもこういうことしちゃうともうくじけ度合いが上がり過ぎて復帰できなくなっちゃうよ。

いや、しなくていいんだけど。

退職宣言するまでは、流石にね。

いよいよ限界きとるなーって。

まあ、原因は分かってるけど。

具体的にね。それは、17時に電話した時に軒並み解決できたから、多分大丈夫なんだろうけど・・

思った以上に精神的にやられとるな。

思った以上、というのが怖いけどね。

この、大丈夫やわ。って半ばいいきかせてるね。

今度はガチのガチ。GW明けの5月8日以降には必ず辞め宣言するから。

もう何度似たようなセリフはいてきたか分からんけど。

こないだもクソ遅刻して11時頃職場に顔出したりしたし。

限界っぷりが上司にも伝わっていることでしょう。

ていうか、上司も結構不在にしおるしな。

フライデーも、上司不在で連絡もつかんくて、色々事が起こり過ぎて、耐えきれんかったんやろうな。

ひゃー、マズイよマズいですよ。

出社拒否やもんね。

そういうことをしてしまうとは、少し動揺もしちゃう。

ていうか、もう4年目なのね。

早すぎる、もう無理。

やりすぎやな。逆にな。

辞める気満々で過ごしといて、ダラダラしすぎたな。

もうすぐ27歳ですよ、キツい。色々キツすぎやしませんか。

いうて、一月切っとるんやし、もうちょいふんばり温泉ですよ。

大丈夫、今回はきっと辞めるから。

宣言していこ。


転職!?

いや、働くのが無理なんですけど・・・

ていうかそんな時間ない・・

とか言うてたけど、なんか知らんうちに、一社紹介されとる。

母親の元職場の医師の姉(医師)の紹介で、歯科関係の機器メーカーとかなんとか。

遠いツテだな、ていうか、母親が先に退職しちゃったよ!

営業とか無理じゃないですかねぇ。

休み120日以上とか書いてたけど。ホンマかね。

ちなみに、僕多分今60~70日ぐらいやね。倍近くなんの?ホンマに言うてる??

いや、あの、ほんと就職活動適当にしすぎでしょ。

あたまおかしいんちゃうか。数字目にしてめまいしてきた。

まあ、転職サイト眺めて白目剥いてるぐらいなら、紹介さてたとこのが先ずはええんかなーって。

年間休日に目を向けてたら、大体事務職(女性向けの求人っぽい)しかないしな。

全国転勤ありっぽいのもネックだけど。

今この状況で働き続けるのもな。

今の上司以外の会社の人間基本嫌いやしな。

逆に、今の上司と無駄に合うというか、甘やかしてくれるからなぁ。

「厳しいこと言うけどな」とかいう前置きがもう甘いやん、上司ちゃん。

対して厳しい事言うてないし。俺がなんとも思ってないだけか?

甘えすぎたよ、この状況に。

今すぐ裸足で逃げ出すべきだったんだ。

何を思われてもええから、GW明けたら辞め宣言。

そして、歯科機器メーカーに話聞きにいこ。

紹介やし、だめならそれでええし、とにかく変な働き方しなくて済むかだけ聞く感じで。

業務内容もなんでもええわい。余暇時間があるかどうか、それだけよ。

GW明けに宣言するけど、GWに休みがないんですけどね。

ガハハ

辞めたらとりあえず必ず旅行行きたい。

横浜、もしくは長崎だ!

ふわああああああ