吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

「恥をかくのが死ぬほど怖いんだ。」 感想

書名:恥をかくのが死ぬほど怖いんだ。

著者:サレンダー橋本

出版:小学館(オモコロ)

俺も。

下手絵で精神を揺さぶってくる系の漫画。

見た目で手を出してしまったぜ。

非現実的な世界観に根差す強烈な現実感に打ちひしがれる。

楽しくない学生生活を送った人間にしか楽しく読めないような・・って、楽しいのか?

この感情は。

目を離せないことは確か。

そんな漫画。

短編集というか、ほぼ1話完結で各回ごとに登場人物が違う感じの作り。

こういうのって、相当実力がないとしんどいよね。

何個も何個も話思い浮かばないとダメだから。これを連載というカタチでやってるんだから、相当強い。

まだ連載してるっぽいし、何かしらのカタチでまた本は出るかな?

絵柄や作風に相性が出るクセの強い漫画だけど、ぜひ楽しくない学生生活を送った人には読んでもらいたい1冊。

とか思った。

窓際を目指せ、の2作はほんと好き。