吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

「ヨメがコレなもんで。」1、2巻 感想

書名:ヨメがコレなもんで。

著者:宮田絋次

出版:エンターブレインFellows!

おしり専科

ビームコミックスはたまにみるとキュンと来るのがある。

試し読み小冊子付いてたから、パラリと読んでみると、絵も好みで読みやすそうだったので、購入。

そんで、1巻だけ買ったら結局面白くてすぐ2巻買いに走ったパタン。

全2巻だし、まとめてお話。

お嫁さんが宇宙人でした。

でした、というか、宇宙人と分かってて結婚しとるけど。

もう結婚してて、そのお話。

ブコメディーっちゃラブコメディーか。

ラブというか、愛というか。

ブコメ要素もあるか、金城さん。

エイリアンとかなんとか、言うとるけど。

純愛ラブコメディ!って感じで読んでてすっごくほっこりする漫画。

コレのヨメが欲しいんやけど。

1巻→2巻で4年かかったとかなんとか。

2巻が最近でたらしいですね、それで小冊子もあったのかな。

絵もいいし、話も面白いし。

何よりちょっとクセがあるようで、くどくないいい感じの絵柄に作風、すっごくはまった。

これは他作品も帯に書いとるし、また見て行こう・・・

と思って調べて見たら。

ごくごく最近に34歳の若さで他界されていた。

亡くなってから知ることになるとは。

まあ、書店もそやからって自粛はせんわな。

むしろもっとコーナー増やすべきやわな。

相当いい漫画にまた巡り合えたぞ、と思っていただけに、非常に残念でならない。

まさかそういうことになっているとは思いもしなかった。

だけど、この漫画がなかなかテンション上がる程に面白かったのに違いはない。

違う事がないわな。

全2巻で終わってるだけでも相当惜しいのになぁ。

終わり方はスッキリしてて、よかったけどね。

少ない冊数でまとまっているのは、物足りなさを感じてしまうけど。

日常系は特に。

でも、いい終わり方をしていた。

買って損なし!

いい作品です。