吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

「ゆにいる」3巻 感想

ゆにいる 3 完結 (バンブーコミックス)ゆにいる 3 完結 (バンブーコミックス)
(2015/04/22)
渡邊

商品詳細を見る

ゆげ屋よ永遠に

去年2巻を店頭で見つけて、たま子さんの愛くるしい顔に一目ぼれして、掲載誌であるまんがライフオリジナルの定期購読までさせられた魅惑の作品。

渡邊先生の初単行本作品っぽいですが、クオリティがとても高い。

相当面白い。

萌え系の絵柄ではないけれど、登場人物にすごく魅力があってかわいく見える。

たま子さんすっげかわいい、ヤバイ。

それがね、定期購読してから1年経たずに終了を迎えるとは思わなかった。

まだ続く作品と思っていた。

まだ掘り下げられる話はたくさんある。

まあでも、何か話の目的があるわけじゃないから・・いや、あるにはあるのか。

4コマ漫画で日常系のお話だから、いつ終わっても.この惜しさは残ると思う。

でも、たま子さんのラブロマンスの話置いていったし・・

ていうか、たま子さんのオウチの話もな・・あれで決着したと見ることもできるけど。

チヨとたま子の友情もあったけど・・あったけどもうちょい、みたいな。

まあ、終わってしまえば全部惜しく思う。

でも、やっぱ惜しい惜しい、腹八分目かなーと。

それぐらい楽しくて面白い作品だった。

渡邊先生にはこれからも楽しい作品を超超期待しとるもんで。

まさしくこの作品は一目ぼれだった。

これがあるから書店通いをやめられない。

いくらネットが普及しても、自分に無い情報を放り込むには現地に赴かねば。

ネットのニュースよりも新聞理論だ。

こう考えると超納得できるぞ。

自分の調べの付く限りでは、まだ新連載の情報は無いけれども・・

できることなら末永くお付き合いしたい作家さんだ。

さて、温泉旅館に一人旅してこようかな

休みがあれば(爆)