吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

マックスバリュー庭

そうだ、京都行こう。

っつーことで、京都行ってきました。

艦これ展やってる言うから。

DSCN8458.jpg

アニメコーナーのみ、写真撮影可能。

俺のようなアホが無様に写真を撮ってブログに挙げて宣伝効果が期待できるからか?

残念ながらこのブログ、情報発信能力は皆無!

アニメコーナーはこういう立ち絵のでかいポップがならんでました。

DSCN8459.jpg

あと映像がちらりと。

これがオリジナルの予定だったけどそうでなくなったとか?

京都漫画ミュージアムの中の特別展示みたいな。

ミュージアムのオマケみたいなのだから、規模は小さめ。

だけど、それなりに楽しめました。立ち寄れる範囲なら、行っても文句ないレベルかと。

遠くから高い交通費をかけるには、少し厳しいかな?まあ、小さめの展示だから。

絶対ないと思ってた天津風クリアファイルもらえました。

初日にすべてなくなると思ってました。数量限定とか言うてたし。

始まってから一月は経つぞ?

そんなつもり全くないから、フニャフニャのカバンしか持ってきてない。

すこーしだけ曲がったワイ。

その後、消防設備士試験を京都で受験する必要があって、その願書は京都の消防署に直接取りに行く必要があったりで、消防署行ったり。

閉まってて、駐在所みたいなとこのインターホン押して、反応なくて、諦めて帰ろうとしたら中から人が出てきたとか。

色々あったけど、無事もらえたとか。

本能寺にも入って、展示みたり。

消防署・・というか、京都市役所の前で近かったとかで。

物販もうちょっと力入れたほうがいいと思う。

ちょっと手を出しづらい高めの値段設定のものと、安くて別にここじゃなくても買えそうなモノのほぼ2択とは。

後は、商店街をフラフラして。

最後に京都の気になってたサ店寄って。

帰った。

艦これ→消防署

ぐらいしか決めてなかった。

というか、金曜も15時ぐらいに

「これ終わらんかったら土曜出勤な」

みたいな仕事渡されて、行けるかどうかも分からなかったし。

その仕事30分で終わったんだけど。

京都はそれなりに楽しかった。

明日からは楽しくない人生の幕開け。

会社の慰安旅行という、慰問袋を持参するべきイベントが。

2日間。

こんなに楽しくない旅行がかつて・・あるある、たくさんある。

修学旅行とか死ぬほど楽しくなった。

でも、あれは参加しながら参加をしない選択ができた。

今回はそうもいかん。

もうね・・ああもう。

メリウェヤァ!

としか言いようが無い。

来年からは積極的にいかな・・

おや、来年もこの仕事が続いていると思っているとは天狗だね。

ああああああああ

京都行くの明日旅行やし、ていうか昨日は昨日で研修先の現場で飲み会に行かされたし!

結構体力的にはしんどい面もあったんだけどぉ!

ここで楽しい思いをしとかないと、死地に赴けないじゃないですか。

ああ、働くってなんてつまらないことばかりなんでしょう。

だれか養って!