吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

まばたき1回10円の店

コロコロアニキ 2014年 11月号 [雑誌]コロコロアニキ 2014年 11月号 [雑誌]
(2014/10/15)
不明

商品詳細を見る

今月のコロコロはーっ!

うわさのアニキを買ってきました。

ミニ四駆に惹かれるやろ、当然。

烈豪世代よ、バリバリの。

バイソンマグナムも買ったっちゅーねん。

次の発売は3月だってな。

どういうことや。

見た目はコロコロそのもの。

レジで確認されるレベルで。

「こちらコロコロアニキとなってますが、お間違いないでしょうか」

って。

働き帰りに買ったから、スーツ着てたのに。

まあ、紛らわしいわ。

で。

中身。

キヨハラ君とか烈豪とかだし。

「小学生お断り、コロコロ卒業生に贈る大の大人のコロコロコミック

という宣伝文句。

懐古まみれの中身かと思ったら、そうでもない。

「コロコロ初登場!」

とかいう作者でてくるし。

パズドラの創作秘話みたいな、小学○年生の冊子でついてくるような漫画載ってるし(逆に懐かしさあるか?)

なんか中途半端だなー、っていうのが正直な感想。

書下ろしDMカードにうさくん先生のイラスト。漫画も少し載ってるとか。

これは嬉しい誤算だけど、もうシッチャカメッチャカ。

ベイブレードとか、ハイパーヨーヨーとか、ミニ四駆以外のホビーにも力入れてほしい。

ポケモン要素皆無なのは何故なのか。

絵がエロいポケモンとか、ギエピーとかあったやん。

むさボンとかは?オリジナルでもええやん、webで結構面白い漫画載せてたぞ。

結局モンハンとかパズドラとかやし、宣伝。

ミニ四駆は熱かったけど。

本気か分からんけど、最後作家募集してたし。

もっとしっかりして、期待値はすごい高いのに。もっといいもの作れるハズなのに。

でんじゃらすじーさん改め、でんじゃらすリーマンは面白かった。

小学生を断る要素が無かった。

昔の漫画を今書いてもらうという企画だけで・・って、現役バリバリの人もいるんだっけか。

そういえばデデデでプププな漫画をもう描けなくした雑誌だったな・・

まあ、次よ、次。3月か。

生きてるか分からんぞ。

コロコロを卒業した大の大人は厳しい環境で針を刺されながら過ごしているのだから。