吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

四万十川調査隊が行く。

メールが来る。

youtubeから。

最近全く動かしてないから剥奪されたかと思ったら、チャンネル登録者が現れたとか、友達に招待されてますとか。

嬉しさよりも戸惑いのほうが多い。

だって、私の投稿動画ってあまりにも無価値なんですもの。

こんなんですよ。

あえて聞こう、何が面白い。

ルネッサーンス。

貴族が「ルネサンス」はおかしいだろう。

って社会の先生が言ってた。

コレを機にまた動画で何かしようかしら。

ネタと時間があれば。

前置き終了。

お久しブリーフ!

さようなら。

ちょ、待てよ!(キムタク)

ゴメン、キムタクは調子に乗った。

分かればよろしい。

行事ごとが終わって非常にスッキリのサルレター吉秋です。

で、どうやった?

いろいろあったけど、終わったので蒸し返したくないであります!

もう、終わったしね!

でも、次の行事は楽しみなんだ!

えー!行事の度に胃壁の薄くなるオマエが楽しみな行事だってぇ!?

一体ソレは何?

卒業式。

でも、オマエ・・

「クラス皆で写真取るから後で集合な!」

「先生に色紙渡すから、内緒で書いてね!」

「最後に先生に歌歌うから、放課後練習な!」

「いっせーので、先生ありがとーございましたって言うからあわしてや!」

等、考えられるイベントは様々にあるぞ。

ゴメン、全く楽しみでない。

心変わり早。

ソレ、禁止カードじゃ。

遊戯王の話なんざしてねーだろ!

ヒエー、1日くらいズル休みしても構わんやろ。

最後1日ぐらい我慢せぇや。

まあ、受験の結果によってはテンションの波激しそうだから今はなんともいえんわ。

式は3月やろ。大学とか2月ぐらいには決まってるから心も落ち着いてるだろ。

それはない。

なんで。

俺の第一志望、合格発表が卒業式の前日故。

そら、影響大やな。

ということで、ミニ四駆の特集ページでも作ろうかなと思いまして。

全く話のつながりが見えん。

もうええわい、学校の話なんぞ。ミニ四駆のほうが話題的にも普遍的であろう。

かもしれんが、微妙じゃ。

最近また購入したのでな。最近増えてきたからまとめページつくるのもええかなと。

でも、オマエブログも最低月一更新言うてるのに、できんのかい。

あくまで、将来的に作るつもりなだけで、実際の完成は年をまたぐことが予想される。

ポケモン金銀ぐらい先の長い話やな。

アレよりはマシだろう。大神三人衆も揃ったから作りたくなってな。

何やねん、三人衆て・・

ブロッケンG、ビークスパイダー、レイスティンガーに決まってるだろう。

知らんがな。

この辺はまだ、知名度あるほうだと思うぞ・・

かもしれんが・・

豪がマグナムセイバー使う前に使ってたミニ四駆の名前は急に言われても出ないと思うがな。

マンタレイJrか。

でとるがな。

最近このバカはどうにか手に入れようと、小規模な模型店を探し回ってます。

小さな模型店の寂れっぷりは異常。

だから小さいんだろ。

ミリタリ的なものの品揃えが異常。店員と常連客がB29で盛り上がってた。

小規模の模型屋は個人の趣味で品揃えが大きく左右されるだろうからな。

佐上模型店欲しい。

現実を見ろ。

ミニ四駆も、かつては新作が出る度に長蛇の列ができるほどの加熱ぶりだったのに。

その列を形成してたバカの一人だったというわけか。

小学生低学年辺りが現役だったので、その頃購入したミニ四駆の9割が廃棄されてます。

排水溝がコースだったからな。特に初期のスーパー1シャーシはフロントがすぐダメになるんだよな。

ゆえにTZシャーシは丈夫でよかったんだ。

それでも潰すのが小学生というわけか。

本当もったいないことをしてるよ。

ただ、アニメや漫画の世界のものが現実で動いてるだけで嬉しかったからな。

塗装の知識も何もないから、改造もせず素のままで遊んでたな。

そこで、久々に出た復刻版に心を奪われたと。

次こそはキレイに塗装してよりホンモノを目指そうとね。

タミヤは商売上手というわけか。

どうせなら、WGP編と銘打ってWGPの世界のマシンを商品化されてないのもあわせて出して欲しい。

商品化されてないというのがミソだな。

ジャミンRCとか商品化されたら3つぐらい買ってしまいそうだ。

3つもなにすんねん・・

ベルクカイザーのLとRのカバー付きとか。

あと、リアルミニ四駆も再販してほしい。バックブレイダーとか、プロトセイバーとか。

妄想はその辺で打ち止めておけ。

でも、スーパーミニ四駆のメモリアルボックスとか出てるからアリなんじゃないかと・・

ま、先のことはわからんね。

ですな。

ミニ四駆盛り上がりすぎた。玄白。

反省の色はなさそうだな。

今回、文化祭の代休で休みなので更新しました。

ま、休み日数は一緒だから損得はなしだな。

次回更新は23日の祝日かな。

23日は模試があるんだろ?

そう、模試があるんだ。日本橋の近くでなッ!

貴様、夏の終わりに最後の日本橋渡航などといっておきながら!

歩いていけるんだ、不可抗力だ!

嘘付け!センター一本で受けるくせに私大模試とかあまり関連のない内容のクセに!

いいんだよ、滑り止めでどこか一般入試うけるかもしれんし!

まあ、さもありなん・・か?

欠点は日本橋が楽しみでテストがだんだんどうでもよくなることです。

模試なんて日本橋渡航の口実じゃないか!

ったりまえだ!このスットコドッコイ!一石二鳥だろ!

イミフ。

何にせよ、俺らしくていいと思う。

らしさは否定しないがよくはなかろう。

とりあえず、次回は23日の予定です。

残念な男だ。

300円のクジ引いたら、うるさい風船あたったみたいに言うな。

・・・?

ゴメン。