吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

サラダバー盛過

寸劇の巨人(1) (講談社コミックス)寸劇の巨人(1) (講談社コミックス)
(2014/08/08)
hounori

商品詳細を見る

hounoriさんですよ!

公式になったことで、ミカサがミカサがパワー不足感は否めない。

まあ、フルスロットルになるとレーベルが変わりそうですが。

本編もストーリーをなぞる程度にしか読んでないのですが、9割ぐらい作者さんのパワーで買いました。

なんか連載してるのは知ってましたが、書籍化するとは!

商業誌デビュー作だよね、そのハズ。

まあ、漫画家というよりはイラスト寄りの方ですからね。

この方の描く紅魔館漫画すっごい好きだけど。

独特のデフォルトタッチな絵と、独特の世界観・・というか、コマ回しというか、話の作り方というか。

色々好きです。

ゴッタゴタのギャグと思わせて、たまーにいい感じのお話・・と思いきやギャグに戻ったり。

とにかく読んでいて楽しい漫画です。

キャラクターもいい感じにデフォルメされてます。

スピンオフとしては中学校に続いて二作目。

進撃はまだまだ熱いコンテンツのようです。

原作は10巻読んだ辺りから飛んじゃってます。

リトルシスターが所持してたっぽいので、時間を見つけて本編も。

でも、こういう本編が熾烈な物語であるほどスピンオフで妄想的に補完される日常風景の方が楽しかったりするんですよね。

本編ありきなんですが。

はんぺん