吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

父ではない日

マリオゴルフ ワールドツアーマリオゴルフ ワールドツアー
(2014/05/01)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

購入後一月

黄金週間の時に実は買ってた。

ていうか、もう一月も経ったのかよ!

そこそこプレイしてます。ました。どちらも。

キャラクターとコース追加が課金とはなぁ。

じゃあ、もう1,000円ぐらい安くてもよかったんじゃないの?とかは思う。

なんとなくゴルフゲームを久々にしたかったので、丁度いい機会だと購入していたのでした。

内容は特筆すること無し。

変り種コースの方が種類多くて(半分の9ホールしかないけど)ちょっと不満。

もっとコース無かったっけ?前。普通の。

変な障害物ばかりでちょっと、ね。

通常コースは3種類しかないし、ボリューム不足感はある。

これは課金か?

あと、マリオゴルフは64のイメージが色濃く・・というか、それ以外はGBしかプレイしたことないんだけども。

パターゴルフが無いのが・・

あと、ハリーとかメイプルだっけ?そういうキャラってもう居ないのか。しばらくマリオのスポーツ系とは離れていたから、昔の印象ばかり引きずっている。

とはいえ、ゲームとしては遊びやすいし割とサクサクとプレイできるので、ちょっとした時間に9ホールとかできるのはいい。

ちょちょっとプレイするには非常に遊びやすい・・

ということで、ちまちまプレイしてます。

インターネット大会?みたいなモノでは、銀のトロフィーが限度のクソプレイヤーですが。

世界大会だと銅止まりですね。

しかしアレだ、勤め人になるとますます据え置きゲームから足が遠のく。

今後PS3とvitaで同時発売のタイトルがあったら、vitaを選ぶね。

戦国無双4全然プレイできとらん。

っていう話。

あ、ゲームカテゴリついでに。

BpH5pipCQAMgaOY.jpg

メダロット8発売決定

7、デュアルに続いてまたハガキが。

毎回2バージョン買う優良顧客ですからね。

今回も応募企画あるんでしょうか。

正直前回のデュアルは相当ハードル低かったのに引っかかるというレベルの出来だったので・・

3時間ぐらいしかプレイしてない・・

8はハードル上げておきたい。

そろそろメダロットを出すだけで評価するのも厳しい。

特に8は7を3DSで出したのだから、色々改善されてるよね!ね!

という部分が大きい。

発売は8月ぐらい・・結構すぐだな。

買うからさ!

それは間違いなく。

今回は期待値をでかく。

3DSはしばらく稼働しそうです。