吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

空を見てごらん高原

ベイスターズ

オールスター1戦終わったっちゅーねん。

まあ、適当に。

前半戦終わって4位ターン

ヤクルト3タテできるとはね

コバカン、三嶋、須田

この3人でね、3回負けなければいいかな、って感じだったけど。

マシンガンっぷりが凄まじかった。

繋がれば強い。セで一番の得点力は伊達じゃない。

横須賀帰りの井出、この強さたるや。

守備でも魅せるし。

荒波が不調で、なのに1番起用とかいう時期あって

でも多村も金城も左右で使うとなるとそれもどうかなって

筒香に外野させたりもあって

左右どっちか打てて守れる人―って時に

井出がガッツリはまった。

それがヤクルト3タテの要因かなとか

あと、鶴岡。

もう高城君言うてられん、ホンマ。

今はほぼ、三浦で経験値稼ぎしかできてない状態。

クラッチヒッターっぷりが凄まじい鶴岡の7月得点圏は8割超えとか

打率も3割が届きそうなぐらい上がってきてる。

打率1割台捕手が並んでた時代を思うとクリーンナップが打ちこぼした走者を返せる恐怖の8番バッターっぷりが信じられないようなおとぎ話

よく帰ってきてくれたよ、本当。

4月はモーガン3番????

とかなってたけど、今は頼れる3番打者。

今は石川が出塁できるし、山崎も調子いい。

故によりモーガン得意のセーフティも生かしながら長打力も魅力の3番打者に

野手は色々頑張ってます。

内野は固定されつつあるので

外野左右をどうするか

これはもうベテランと調子の波がある若手中堅って感じだから、調子重視で見極めるしかないのか

そこが技量のみせどころか、采配の

投手に関しては

アトリとかスタとか

もうアカン・・という人が輝きを見せ始めたり

高崎がなんかグズグズになったり

色々あるけど

後半戦ってことで

今期期待されながら燻り倒してる人達がいてます

国吉とか加賀美とか

機会はあるのか、ソト

藤江どないしたんや

とか

この辺の人達出てくるのかなーと

フレッシュ選抜されてた伊藤君は今年は上がらないのかな

まあ、その辺です

適当すぎた

オールスターゲーム

三浦のスローカーブ今年も見れたし

ノリさんのタイムリーと激走みれたし

先ずは満足。

ブランコのHRは是非みたいASで

三嶋君の投球がどうなるか

3者連続三振とかなったらすごくいいけどね、それは理想追いすぎかな

そんな感じです