吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

ルパンと違う人の三世代目

魔法先生ネギま! 1時間目 ~お子ちゃま先生は魔法使い!~優等生版魔法先生ネギま! 1時間目 ~お子ちゃま先生は魔法使い!~優等生版
(2005/01/20)
PlayStation2

商品詳細を見る
魔法先生ネギま! 2時間目 戦う乙女たち! 麻帆良大運動会SP! 銀メダル版魔法先生ネギま! 2時間目 戦う乙女たち! 麻帆良大運動会SP! 銀メダル版
(2005/07/28)
PlayStation2

商品詳細を見る

ネギま!

1→2って半年しか空いてないのか。

これ、前もいうたかな?

最近またやりはじめた。

2はバグがあったんやね。

なんで今まで気づかなかったのか。

それとも、忘れてたのか。

信頼度がMAXになると、カンストして増えないっていう。

発言ポイント的に相当ヤバイバグ。後半ほとんど何もできん。

それでも、優勝可能だけど。

あと、1→2

でシステムに大きな変更無いけど

操作性が2でぐっと向上してるのは分かった。

このゲームシステムはすごく面白い。

リメイクしてくれないかな、ホンマ。

ソーシャルゲーばっかり作ってないで、コナミはちゃんとゲーム作ってよ。

パワプロもなんかアレやし。

さて、いまふと思ったけど。

当時はどうしてたのか、このゲーム。

ブログ始めてすぐ発売してますね、2時間目は。

ブログには対して書いてませんね。

クラブあるから、遅くまでできへん、とか書いてて時代を感じましたけど。

ほえええ

あと、げんしけん6巻買ったとか。

8年前ですもんね。

8年経っても遊べるってんだから。

やっぱ完成されてる。

それだけに、バグが惜しい。

まあ、改善ポイントってアホほどあるんですけど。

スキップをもっとちゃんとしろとか。

選択肢でるなら、一回止まれとか。

夢の中に入るパート単調すぎるとか。

もう、これのリメイクとか100%無い話ですけど。

やりたいんだよなあー

今、新たに作ると戦闘主体になるんすかね。

まあ、2時間目から先でっぽいのはあったけども。

さて、ネギま読み返すか・・