吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

番台オフロ

コミック百合姫 2013年 07月号 [雑誌]コミック百合姫 2013年 07月号 [雑誌]
(2013/05/18)
不明

商品詳細を見る

ついに手を出す百合雑誌

ゆりゆり10巻に連動企画云々書いてたのでつられて買いました。

次号も応募に必要なファクターらしいので、ゆるゆりを餌に買い続けます。

気分的には百合アンソロって感じかな。

初見まみれだから、特にそんな印象。

読み切りも多くて、新規で買い始めるハードルそこまで高くない?

隔月誌で刊行ペースもそこまで早くないから、連載してるのもすぐおいつけるかも。

クッソ例外のクッソ例外がゆるゆり

月刊でもありえんペースで刊行してる化け物

百合漫画って女性作家が多いのね。

まあ確かに、ガッツリ百合ってる漫画って女性が多いかも。

そもそも恋愛テーマに書くのが女性作家さんが多いってことか。

女性作家の書く漫画の特徴で少し苦手なところがある。

それは、主人公たちにちょっと過剰な暗く重めのバックボーンがある事。

錬金術師とか、ハレグゥとかもそんな傾向あるよね。

そこまで重くする必要あるー?っての。

それが結構多いよね。

女性版の中二病みたいな感じなのかな。

新しいお母さんを認めん祭開催中!的な

幼少の頃シングルマザーのセックス目撃音頭!的な

そこだけはちょっと苦手。

超好きな金田一さんもそんな設定ありましたし。

まあ、そういう漫画が多くて。

レダァ!!

って漫画がもう少し増えないと継続購入はどうかなーって。

いう感想。

しかし、そんな漫画があったかも。

「姫のためなら死ねる」でおなじみのくずしろさんが連載してたんだよね。

知らなかった。

やっぱ、この人の基本的なノリや作風が好きなだって改めて実感。

既刊あるっぽいし、単行本購入かっ!

まあ、隔月で7月、9月までは購入する予定なので。

ゆるゆりキャンペーン的に。

11月に購入する決定的要素があともう少し出れば

いいのでないかなーって

やっぱ、雑誌を購読し続けるのって体力を使うものだと思うんですよね。

それを思うと、全く疑いを持たずにかれこれ10年近く買い続けているまんがタウンとか

8年ぐらい買い続けてるまんがくらぶオリジナルなんかは、

すごい雑誌なのかな・・などと思ったり。

YAをまかまか連載終了で打ち切って以来

まあ、いまはきらら☆マギカ買ってますけど・・

定期購読は止んでいたので

見極めていきたいところです。