吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

三種の神器(全35種+35種)

ゼミ選考。

深夜1時頃に志望理由書を書き、明け方4時ごろに書き上げる。

その際、ボールペンで字を書くことが平生からあまり好まない俺は鉛筆を握る。

ゼミ志望理由書概要をめくるが、どこにもボールペンで記述する旨は記載されていない。

故に、鉛筆(F)で何も疑わず書き散らし提出。

「普通ボールペンで提出なんですけど。」

って事務に言われる。

朝10時前ぐらい。睡眠時間は3時間弱。

その言葉を前に、俺は腹を立てることしかできなかった。

「何か特別指示はありましたか?」

ねぇよ、ボケ。

「このままでいいですか?」

いいですかってなんだよ、いいならいいだろ。

気がついたら鉛筆で書いたまま出してた。

この時は氏ねとしか思ってなかった。

「何か、鉛筆で書いて出したら文句言われたわ。」

俺の言葉に、誰もが凍りついた。

「それ、ホンマ?」

「普通、ボールペンでしょ。」

冷や汗しか出ない私。

あれ、やった?

やっちまった?

大学辞めるか・・

って思ってましたけど。

ゼミ通りました。選考されました。

鉛筆>>ボールペン。

二次募集も無かったので、あまりゼミでもなかった模様。

来年も多分大学生してるでしょうね。

安堵ですわ。