吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

ゴリラ

チラ裏

12時から昼寝したら6時半に起床する羽目になった愚か者デース!

花粉が最近キツイよ。倦怠感がぬぐえないから横になってたら本気で寝たよ。

何も勉強できなかったよ、畜生、レンテンマルク!

で。

今は、大学の志望理由書を書き綴っているのですが・・

ちょいちょい、ダメだしされましてね。

「表現が冒険的で危険かもしれない。」

と評された。

冒険的て・・

自分でも変なのは分かるんですが、それしか思い浮かばないんですよね。

自分でフツーと思うような表現で書くと、どうも中学生の作文みたいになる。

そこで、自分の思うままの表現を入れると冒険的とか言われる。

中間ないんか、俺。

内容。

・ひとりでやってても不安。でも、皆でできるなら不安もなくなるし、力もつくと思う。

フツーを意識した表現。

・一人で勉強してても不安になることが多いのですが、大学で仲間と一緒勉強すればもっとできるようになると思う。

さっき考えたオレ流

・一人では不安で渡れなかった橋を、今度はひとりで渡らずとも良いとなれば、私の足取りも以前より飛躍的に軽くなるでしょう。

すぐ比喩表現するのがあかんのかな。

メタファー。

一人でやってても不安な勉強って何やねん・・と問われるかもしれないけど、少し普遍的でないかもしれない学問の志願書なので。

でーはではでは出羽山脈。

コレは・・流行る!