吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

グルコサミンに踊らされる日々

Aチャンネル (1) (まんがタイムKRコミックス)Aチャンネル (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2009/12/26)
黒田 bb

商品詳細を見る

妹(中2)が買ってた。

いつのまにか、書籍紹介ブログになりつつあるぞ。

妹がケーブルでアニメばっかり見るんですわ。

ディーグレイマンとか、大きく振りかぶってとか。

腐るんかな?って危惧してたらAちゃんねる振ってきた。

もう意味わからん。

多分、色々無知なんだな。

ちなみに、妹とは7つ離れているがワシより重たい残念な妹。

妹キャラとか現実にはいないよ。

血が繋がってる時点で正直無理だよ。

アニキがぶさいくだから当然妹もそれだよ。

もうあれよ。

血縁同士だと遺伝子云々とかじゃなくて、無理だよ。

血なんか繋がるなよ!

話戻す。

4コマ好きのワチキですが。

学園キャッキャウフフ4コマはあずまんが大王以降ハマったものはあんまりない。

あいまいみー」は激オシするけど。

4コマでも絵が好きーとかではまるけど。

ボマーンとか

都波みなととか

笹野ちはるとか

そういうラインが好きなの。

萌えを押し出すのはそこまで好きでない。

だから、きららフォワードとか、その類の4コマ誌はちょっと敬遠気味。

で、今回のAちゃんねる。

ふつーに面白いと思います。

文句は無い。

まあでもフツーかなー

でも2巻買うかなー

3年前なら多分問答無用でトオルプッシュが始まったと思う。

でもユー子とか、天然ドSおでことかも、素敵やん。

初出が2009とは少し以外だったが。

2巻が今年の3月か。

まあ4コマ誌で月一連載だと年1ペースも覚悟だからなー

あー・・

漫画>アニメ

ですわ。

Aちゃんねる。

個人的には。

あー・・いや、結構面白いな。

うん、アニメだとBGMだったけど、漫画は結構悪くないと思う。

2巻近いうちに買うか。

ってか、黒田bbって女性だったんだな。

桜井のりおが女性って知ったときよりは衝撃は低いけど。

美水かがみが男性だったときぐらいかな。

何かグッズ買うか・・