吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

マイクロSDの30倍の面積の部屋

BAR行った。

人生、初バー。

何か、自分がしてないことをしたいな!

と思いつつ、人生21週目。

印象悪そうで、自分でもそうなのか、よく分からなかったから明言しなかったけど、もう確信だわ。

サルレター吉秋はお酒が大好きです。

でもオウチで飲むと、何故かあんまりすすまない。

外で飲みたいけど、お金が無い、機会がない、誘える人がいない。

オワタ。

って思ってたんですけど、バー行きたいって言うと賛同してくれた方々がいたので出発。

大学最寄り駅近くのお店にいったのですが。

異国情緒漂うジャズバーで、厳格な雰囲気ではなかったのですが、夜の感じはバンバンしてました。

扉開いてすぐ階段だったときは、ちょっと躊躇しましたけど。

日本人ではない、人の良さそうなおばさん店員がでてきまして。

色々注文しました。

まー高いですけどね。

一番安い飲み物が500円でしたね。

高いのは1000円越えてたかな。

でも大体700円ぐらいで?

これは4~5人で行ったほうが食い物頼むことも考えるといいかも。収容人数的にも。

いくらつかったのか、よく覚えてないですけど、思っているよりはお金残ったような。

5000円は越えなかったハズよ。

最初はワケのわからんまま、聞いたことがあるというだけで「ジントニック」を注文。

普遍的。もっと時間かけて注文するべきとやや後悔。

というか、思ったより軽くて。

次は「レットバトラー」を注文。

風去り読破して、ファンになったワシには見逃せない一品。

ワシの行った店のソレは桃の核とオレンジリキュールで・・・という説明だったと思う。

これがもう、結構大きな声だしたかもしんない、今思うと。

すごーくおいしかった。

甘いんだけど、しっかりお酒の味がする。もう、10杯ぐらいいけんじゃないのって。

多分、10杯も飲んだらぶっ倒れると思うけど。

このワシの注文で初めてカクテルグラスの品物が来る。

5人で行ったんですけど、別にみんな詳しいわけではないひとたちが集まったので名前じゃ何かわかんない。

というか、あんまりお酒飲める人がいないかも、あ、友達がいないのか。

カクテルグラスに注がれる様がかっこよかったなー

まあバーなんかもうかっこつけに行ったようなもんですけど、動機は。

あまりにもおいしいからするすると飲んでしまった。

これは、もっと酔いが来たときに落ち着いてゆっくり飲みたい。

リベンジ、あるで。

次に「ハイネケン」これはビールですけど。ボトルで。

周りのリーマンがボトルでビール飲んでるの見て、すごく気になって注文。

すごく飲みやすくておいしいビールだった。

ただ、これは一発目に飲むべきだったと思った。

これで酔いを回してからの、カクテルだよなと。

周りのリーマンは思えばみんなとりあえずビール頼んでた気がする。

黒ビールも置いてたっぽいから、次は先ずそれから行きたい。

最後に・・これは一緒に行った人が気になるというから頼んだということもあって、名前を忘れた。

カクテルだったと思う。

ちょっとキツめだったけど、それぐらいの方がお酒飲んでる感がするから好き。

こっちも結構飲みやすかった気がする。

ラム酒が入ったものだったような・・

会計は、注文毎だったので、後から○万円です。えー!

ってならなかった。いいシステムだと思う。

チャージ料ってのも無かったし。

何度か通った後・・単身突撃も全然アリだろ。と思えた。

最低でも月一は通いたいな。

そんな、感じでした。

一発目にアタリが引けてよかったな、とすごく思いました。

また色々試してみたいですな。

コメントレス

>さつきさん

昨日は帰宅が遅くて早速毎日の牙城が崩れましたw

Aちゃんねるはアニメだと進行おっそいなーてのが漫画みて余計に思うようになった。

俺は最後まで見るぜ!

身内は色々終わってるから血縁は絶ちたいねw

よろしくねー