吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

ビスマルク武田

終戦は内川出して欲しかったなって。

そんだけ。

そんだけっつったけど、今年は全く横浜に触れなかったから・・

思ったこと、全く整理せずに書き込む。

だって、100敗確定を逃れてから12連敗(14だっけ?)wwうはwwwwおkwwww

とかね、いろいろあったしね。

もう、個人部門だけみたら優勝した年みたいな感じなのにね。

なんで阪神死球モメ以降、強いんだよ。

なのになんで勢でヤクルトに勝てないんだ。

阪神戦だけ吉見が炎上しないのは何故?

それでも2点は入れられちゃうあたり吉見らしくてよい。

もう、川合的ポジションでいいんじゃね?

代打吉見、以後継投とか新しいことやりなよ。

新人投手酷使しすぎ、いや、確かに人員不足なのはわかるけどさ・・

小林→高宮って全然方程式でも何でもないってのに。

小林、桑原、アトリって一年目コンビがもうなんじゃらほい。

っつーかもう、似たようなのばっかじゃねぇか。

150キロのストレートが武器(でもない)のフォークとたまにスライダーorシュートの選手なんぼ程おんねん。

右投げサイド気味の選手もたくさん。

あー川村引退かよ、残念だよ、あーあー。

オレ17勝(だっけ?)したときってまだ小学生ぐらいで、チームびいきで野球見てたりしてないからよく知らんのだよ。

そういや、今年もたくさん30代後半組みが切られるみたいね。

タカノリとか、タクローとか、もう一年ぐらいさ・・

代打の神的な、かつてのベテランは必要だべ・・・

だから、サエキンは絶対にいなくなって欲しくない!

っつーか、二遊間どないすんねん。

石川はもう一年、二年研修必要だべ。

成長株であることは間違いないけど、徐々にくるのがええんやで。

吉村然り、内川然り。

だから、投手一年組みをバリバリ使うのもあんまり・・ね。

・・・真田。

相川辞める?

うーん、こうなると若手しかいなくなっちゃうんだよね。

なんで鶴岡・・

・・真田。

アフゥ。

三浦が阪神行くとかよく言うてるけどね・・。

エース?

寺原がセンパチに戻る?

寺原って決め球特にないし、セーブはあんまり向いてないと思うんだけどね。

吉見・・はいつもどおりでしたしね。

阪神戦の妙な勝負強さ以外は。

来期・・

捕手は武山・・うーん、どうでしょ。よくわからんね。

とかく、投手力が全く回復の兆しが見えんどころか、もう最初からプァーな感じだからスッゲェ不安。

パワポタ3でも夏休み前ぐらいにいろいろやってたけど、とかく投手力がすっごいネック。

非常にリスキー。

外人・・

ジェイジェイ、ビグビー、ウッド。(あれ、ウッドだったっけ?)

ワシのパワポタ3では、タクロー引退後、ドラフト選手が育つまでの間はジェイジェイが遊撃頑張ってたんやけどな・・。

ちなみに内川は全く成長しなかったね。一定量からあがらずじまい。

吉村は最高の4番打者になったけど。

っつーか、パワプロ阪神やっぱおかしいわ。

巨人の寄せ集め選手群は数年でアホ程能力下がるのに、阪神の選手全く下がらん。

寧ろ上昇。

クボタン、ダルビッシュ並の能力になるし、桜井はすぐパワーAなるし。

金本全く劣化しないし、藤川159キロ投げ出すし・・。

大西、小池は毎年シーズン終了後オールCどまり。

小池・・。

あれ、何の話だっけ?

大矢継投?

ま、次誰が来るか予測も付かないし・・

追い詰められた鼠がどうするかを見物するしかないかなと思ってます。

8月ぐらいに引退表明みたいなことになって、グズグズになるのだけはやめて欲しいですが、めっちゃなりそう。

流石に適当に書きすぎたかな。

ま、いいや。

うーん・・次は10月暮れぐらいかも。

顔出すの。

ではでは・・