吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

3話 雪斎快進撃

記事が幅とってウザイので続きから

興味のある人はお越しください。

えぇ今川家は軍を2つに分けたので結構 

行動力(1ターンに出来ることの量)が余裕できたので

第一回今川家評定 を開く事に。

出席者 太原雪斎 以上。

今に見ておれよ。

軍団方針を支持しようとしたら

雪斎「すべて私にお任せくださいますよう」

と頼もしいコメント。

度量の広い氏輝(オレ)は快くコレを承諾。

10秒ほどで評定は終わった。

さて、このとき平和だった氏輝の陣営で流行していたのは

家宝 集めであった。 ウゥン 雅!

家宝は家臣に与える事で能力を上げる事が出来る。

そして家宝は商人から購入するのだが

商人と交流を深めると負けてくれたりするのだ。

商人のみならず朝廷にもしっかり貢ぐ。

朝廷と仲良くなれば何や官位とかくれる。

何のメリットがあるか知らんけど。

そんな感じで完全に「今川の森 e+」みたいになってたら

ジャカジャ~ン

「今川家 太原雪斎軍が上杉家に侵攻を開始しました」

手際・・・・・・・良ッ!!!

そして我が軍は上杉の城を4つ奪う事に成功。

雪斎を大名にしようと思った。

その後上杉の捕虜が我が前に。

「どうした氏輝!さっさと首をはねるがいい!」

「今川ごときに囚われるとは一生の不覚・・・・」

などなど、いろいろとけなしてくる中

「コレが今川の城か・・結構立派だな」

と言うものも

前者は斬首 後者は登用。

このとき北条家の誰か(名前忘れた)の能力が存外良かったので

第3軍団を託し 織田に当たらせる事にした。

画力の極みにて乗せて起きます。