吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

メッチャショボイ電卓やのに made in Japan

冬虫夏草さんよりのお便り

A氏って犬にどんなトラウマがあるんですか?

・・・・・・・アレ? 言ってなかったっけ?

・・・言ったような・・ア、アレは班ノートで話したんや。

そうかそうか、じゃ、教えます。悪夢の悲劇!!

・・・・・「悪夢の悲劇」って何か変やな、「上を見上げる」みたいな

コレはまだ僕が幼稚園に通ってるときの話でして、延長保育(なんかメッチャ長いこと幼稚園で勉強すること)が終わり 僕と母、そして妹が

雨の中、傘さして帰ってました。

で、・・・・・・結構 遠いんですよ。幼稚園まで

 幼稚園→徒歩10分→電車(10駅くらい)→バス→徒歩10分→家

ってルートでした。ものっそいしんどいんですよ。毎日毎日。

で、家にやっと帰ってこれた・・・・と喜んでたら・・・・

ハゲのオッサンと犬が雨の中現れたんです。

---------------------------------------

 親(開錠中)妹 俺       犬 オッサン

----------------------------------------

図のように細長い道でして、全然逃げ場が無いんですよ。

で、オッサンと犬は リード という名の鎖で結ばれてるはずなのに

 それが無い・・・・ これは即ち

「大邪神を封印している壷の札を勝手に剥がした」 ということ

そんなことをすれば 邪神は襲い掛かってくるに決まってる。

雨の中 われわれは犬と戦っていた。 という話です。

戦況は五分と五分で 閉じた傘で犬をしばき回してました。

しかも飼い主のオッサンどっかいっちゃったし。

みんなは中途半端な気持ちで生き物を飼わないでネ!!

コメントレス

冬虫夏草さん

 46P差し上げときました。

やっとやり方わかったので・・・

 

それと折角 図書室で話しかけてもらったんですが、話題を用意していなかったのであんまり盛り上がりませんでした・・・・・ゴメス

 

 今度は何か用意しておきます。あ、僕は盗み聞きは得意ですが

 盗み見も得意ですので。

 

 テイルズシリーズは 全然知らないもんで今から調べてきます。

  

 と、言うわけで テイルズ・・・・の 後が解らなかったので

 

 テイルズで 調べたら

 「テイルズオブジアビス」 だとか 「テイルズオブジセンジュカンノン」

 とか、よう解らんタイトルがいっぱい出てきたので取り敢えず一番上のサイトを見てみると公式サイトだった。

 ・・・・・・ナムコか・・・・リッジレーサーしかやったことない。

 僕はO君の影響ですっかり コーエーのゲームしかやらなくなりました。

 信長の野望とか戦国無双とかのアレです。

 お陰で三国志と戦国時代の話はムチャムチャ詳しくなれましたけど。

・・・・・・で、話戻しますが キャラクターを見てましたら

声が出ることが判明。・・・・オオ。知ってる奴が居るかも知れん。

・・・・・・?・・・・?・・・・!・・・・?・・・・?

「ゆかな」 しか解らんかった・・・・・・・・

 でもまあ、どんなゲームかは大体解りました。

 

 そこでクイズ!

1 次のうち九州の大名では無いのはどれ?

 A 大友(おおとも)  家

 B 島津(しまづ)   家

 C 長曾我部(ちょうそかべ) 家

 D 龍造寺 家 (りゅうぞうじ)

2 佐和山(さわやま)城 城主は誰でしょう

 A 徳川家康

 B 石田三成

 C 上杉謙信

 D 柴田勝家

3 関ヶ原の戦いで東軍へ裏切ったのは誰でしょう

 A 小西行長

 

 B 宇喜多秀家

 

 C 島左近

 D 小早川秀秋

正解数に応じてポイント授与!!

 関ヶ原にちなんで 1600P!!!